こじかのブログ

IMG_0527
子育て支援
草深こじか保育園

🌷ちゅうりっぷだより6月号🌷

寒暖差が激しい季節、皆さま、体調を崩していませんか?

疲れがたまっていませんか?

6月も色々なイベントを企画してお待ちしています!!

楽しい時間を、休息を、子育て相談をしに「ちゅうりっぷルーム」をご活用ください✨

皆さまにお会いできるのを楽しみにしております💕

「ちゅうりっぷだより6月号へ」令和5年6月「ちゅうりっぷだより」


🌷6月のイベント内容🌷

✨New✨『英語で手遊び』

外部講師をお呼びしての英語で手遊びです。

0歳児から参加可能です。

先着順10名ですので、お早めにご予約ください。

Let’s enjoy English!!

✨New✨『ママごゆるりTime』

ママの一人時間、作れていますか?

読みたい本をお持ち頂いても、寝ても、おしゃべりしてもO.K.

お子様は私達にお任せ、ごゆるりとお過ごしください。

🌼『つくってあそぼう』

6月は虫歯予防Dayです🦷✨

大変!トトロが虫歯になっちゃった!!

トトロの歯の部分がホワイトボードになっています。

歯ブラシでホワイトボードの虫歯をやっつけ(消し)ます!

是非、作りに来てください。

🌼『季節を楽しもう!(梅雨を楽しんじゃおう♪)

12日・・「傘とてるてる坊主」

20日・・「あじさいのリース」

1イベント1つ予約ですが、このイベントは別々に予約が可能です!

🌼『看護師による子育て講座✨』

6月は虫歯予防Dayです。

お子様の歯はどうですか?産後のお母様の歯もケアしていますか?

歯の大切さ、歯ブラシの仕方など、看護師から教わる講座です。

🌼『0歳児・1歳児以上 足形』

足形がケロケロ「カエル🐸」になっちゃいますよ!

かわいいあんよを素敵な作品にしてみませんか?

🌼『キットパスでぺったんこ』

今月は手形をぞうさん🐘に変身!

キットパスを使った素敵な色合いの手形が出来上がります。

成長・記念にぺったんしませんか?

🌼『親子でつくろう』

エリックカール「できるかな?」の絵本に出てくる動物を製作します。

今月はバッファロー。

肩が上下に動きます!!あなたはできるかな?

🌼『親子で音楽時間♬』

歌ったり、音に合わせて動いたり、音楽を楽しみましょう🎶

今月はどんな音楽と出合えるかな?

ピアノの生演奏もします。

お子さんと一緒にママも音楽時間を!

🌼『Disnaeyポンポン』

4月のミッキー、5月のミニー、そして、今月は・・・

「プーさん」です!!

是非1年間でDisnaey仲間を集めてくださいね。

🌼『お誕生日会(6月生まれ)』

6月生まれ、集まれ~。素敵な誕生会が始まりますよ🎉

一緒にお祝いしましょう!

🌼『ボールあそび🥎』

ボールプールやボールハウスなど、たくさんのボールで遊びます。

室内あそびです。

🌼『園庭あそび』

9時30分~14時30分まで園庭を解放しています。

前日まではネット予約で、当日は10時まで電話予約を受け付けております。

雨天の日は室内あそびに変更が出来ます。

キャンセルの場合はお電話ください。


 

🌷製作の画像ーどんな作品かな?ー🌷

IMG_0527IMG_0525 IMG_0529IMG_0526 IMG_0524 IMG_0528IMG_0544

 

ALL

tomiogroup tomiogroup

注文住宅・リフォームのトミオ インテリアショップ CLASSICA フラワーショップ Angelica 手作りカフェ コテカフェ
元祖カレージャンボトースト 呂久呂 こども写真館 スタジオことり 草深こじか保育園(幼保連携型認定こども園) 介護付き有料老人ホーム トミオケア
千葉市の就労継続支援B型事業所 トミオヴィレッジ UB STYLE モンゴル日本語学校 こども食堂 トミオのわ TOMIO VILLAGE TAKASHINA