こじかのブログ

IMG_1865[1]
草深こじか第二保育園

5月18日(木)本日の保育の様子

〈たんぽぽ組〉

IMG_1865[1] IMG_1876[1] IMG_1880[1]

 

 

 

 

 

 

 

今日は園庭を少しお散歩をした後にお部屋の中で遊びました☀

お部屋の中ではボールやマットで楽しみました。

ボール遊びでは好きな色のボールを選んだり、ポイっと投げていました!

マットではハイハイやずりばいで「よいしょ!よいしょ!」と、一生懸命登っていました😊

 

<すみれ組>

IMG_2667 IMG_2663 IMG_2651 IMG_2657 IMG_2654

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は、戸外遊びをしました😊

シャボン玉が見えると、にこにこしながら追いかけていましたよ🎶

砂場遊びでは、友達と一緒にケーキを作って楽しみました!!

 

〈こすもす組〉

IMG_0110 IMG_0111

 

 

 

 

 

 

今日も、園庭で遊びました!

畑や田んぼをのぞき込んで、興味津々で見ていました😊

「あっついね!」と言いながら、水筒をゴクゴク「プハ😆」と飲んで、嬉しそうにしていましたよ!

その後は、暑かったので、早めに入室して、お部屋でゆっくり過ごしました。

 

 

〈なのはな組〉

IMG_7197 IMG_7200 IMG_7201 IMG_7202 IMG_7203

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は、食育活動がありました。

給食室の先生がお部屋に来て食べ物クイズをしてくれました!!

みんな積極的にクイズに答えていました😊

園庭遊びでは警察ごっこをしたりダンスを踊ったりして楽しんでいました🎶

〈ゆり組 〉
boa1ufs5IMG_0942IMG_E7036 IMG_E7039IMG_E7045

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は食育活動がありました!

シルエットクイズでは、切ってみると少し異なる形であると

知ることが出来ました!少し難しい断面図も答えられていたゆり組さんでした🍅

その後はたくさんお外で遊び、お水も沢山飲みました!

<ひまわり組>

IMG_7123 IMG_7119 IMG_7149 IMG_7146 - コピー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は食育活動に参加しました。

給食の先生が来てくれ、野菜のシルエットクイズをしてくれました。

ほとんどの子が断面の絵を見て答えることが出来ました。

園庭ではかくれんぼをして遊びました。

とても暑く、細目に水分補給を取りながら活動しました。汗いっぱいかいて楽しんでいました。

ALL

tomiogroup tomiogroup

注文住宅・リフォームのトミオ インテリアショップ CLASSICA フラワーショップ Angelica 手作りカフェ コテカフェ
元祖カレージャンボトースト 呂久呂 こども写真館 スタジオことり 草深こじか保育園(幼保連携型認定こども園) 介護付き有料老人ホーム トミオケア
千葉市の就労継続支援B型事業所 トミオヴィレッジ UB STYLE モンゴル日本語学校 こども食堂 トミオのわ TOMIO VILLAGE TAKASHINA