こじかのブログ

IMG_0897
草深こじか第二保育園

5月17日(水) 本日の保育の様子

〈たんぽぽ組〉

IMG_0897IMG_0891IMG_0890IMG_0894

 

今日は園庭で過ごしました🌼

バギーに乗っていると、動く地面をじっと見て楽しむ姿がありましたよ😊遊具の前では気になるようで遊びたそうに見る姿がありました。遊べる日が待ち遠しいですね✨

他にも、レジャーシートの上で音の鳴る玩具を触ったり気になる玩具のもとへ向かってずりばいやハイハイで移動し楽しむ姿がありました!

 

<すみれ組>

IMG_0905 IMG_0904 IMG_0907 IMG_0911

 

 

 

 

 

 

 

今日は、園庭の植物の観察を楽しみました🌞

稲に興味津々で、色々な角度から稲を眺めていました!

アリを見つけて「あい、あい!」と教えてくれました✨

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

〈こすもす組〉

IMG_0103 - コピー (2) IMG_0096 - コピー (2) IMG_0097 - コピー (2)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は、園庭で遊びました!!

シャボン玉を飛ばすと、上を向いて両手でパチパチとつぶそうとしながら追いかけていましたよ😊

タイミングよくつぶせると、ケラケラと笑って嬉しそうでした✨

アリやダンゴムシも懸命に探していましたよ!

 

 

 

〈なのはな組〉

IMG_7178 - コピー IMG_7181 IMG_7182 IMG_7183 IMG_7185

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は、園庭でたっぷり遊びました😊

お砂場で穴を掘っていると虫が出てきて一生懸命捕まえたり、

先生と一緒に登り棒に挑戦したりする姿が見られました!!

お部屋に帰るときには、「たくさん汗かいちゃったよー!」と言って

汗でぬれた髪の毛を見せてくれました💦

〈ゆり組〉

IMG_7025 IMG_7022

IMG_7191 - コピー

IMG_7190 - コピー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は素話の会がありました!

「からすの家族」「ぞうさん」のお話を聞きました!

終始楽しそうに聞いていて、最後は「楽しかったー!」と言っていました!

その後は、シャボン玉を追いかけ、楽しんだゆり組さんです.。o○

 

<ひまわり組>

IMG_7017 IMG_7031 IMG_7029 - コピー IMG_7040 IMG_7089 IMG_7097 - コピー IMG_7106 IMG_7111

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は素話の会があり「笹の葉会」の方がお話を聞かせてくれました。

しっかりとご挨拶もでき、楽しいお話や手遊びを楽しみました。

園庭でのクラス遊びは「泥遊び」。「わ~い!」裸足になって、水の気持ち良さを満喫していました。

体操服が泥で汚れています。

申し訳ありませんが、お洗濯をよろしくお願いします。

 

ALL

tomiogroup tomiogroup

注文住宅・リフォームのトミオ インテリアショップ CLASSICA フラワーショップ Angelica 手作りカフェ コテカフェ
元祖カレージャンボトースト 呂久呂 こども写真館 スタジオことり 草深こじか保育園(幼保連携型認定こども園) 介護付き有料老人ホーム トミオケア
千葉市の就労継続支援B型事業所 トミオヴィレッジ UB STYLE モンゴル日本語学校 こども食堂 トミオのわ TOMIO VILLAGE TAKASHINA