こじかのブログ

草深こじか保育園

4月27日(木) 保育課題

<たんぽぽ組>

今日はテラスで外気浴をしました!!

ポカポカで気持ち良さそうなたんぽぽさんでした(^^♪

少しまぶしそうでしたよ🌞✨

お部屋でもおもちゃに興味津々で遊ぶ姿がありました😊

<すみれ組>

今日は、ぞうさんすべり台とアリ探しをして楽しみました!!

すべり台では、もういっっかい!もういっかい!と声にしながら滑ることを楽しみました✨

先生と一緒に「アリいるかな?」と声にしながらたくさん発見できました👀

<こすもす組>

今日は園庭で遊びました!

オレンジドームからはおおかみごっこの楽しそうな声が聞こえてきました(^^)/

「トントントン、お母さんよ」「がおー!」などと絵本の中のやりとりを楽しみました!

青いクマさんでは電車ごっこも行われていましたよ(^^♪

<なのはな組>

今日は、ホールで並びっこゲームをしたりお部屋で粘土遊びを楽しみました!

戸外では、三輪車を押してもらったりと元気にあそんでいましたよ🌞

<ゆり組>

今日は室内で遊んだ後に、戸外でスクーターや三輪車を使って遊びました!

楽しいね!またやりたい!と楽しんでいたゆり組さんでした!!

 

<ひまわり組>

今日は看護師より手洗い・うがい指導を受けました!

子どもたちは『お外遊びの後やってみる!』と楽しそうに参加できていました(*^-^*)

園庭では初めてのリレーをしました🌟

ルールを覚えながらみんなで楽しく参加できましたよ🌷

ALL

tomiogroup tomiogroup

注文住宅・リフォームのトミオ インテリアショップ CLASSICA フラワーショップ Angelica 手作りカフェ コテカフェ
元祖カレージャンボトースト 呂久呂 こども写真館 スタジオことり 草深こじか保育園(幼保連携型認定こども園) 介護付き有料老人ホーム トミオケア
千葉市の就労継続支援B型事業所 トミオヴィレッジ UB STYLE モンゴル日本語学校 こども食堂 トミオのわ TOMIO VILLAGE TAKASHINA