こじかのブログ

IMG_9905
草深こじか第二保育園

4月25日(火)本日の保育の様子

〈たんぽぽ組〉

IMG_9905 IMG_9902  IMG_9900

 本日は、気持ち良い気温とお天気でした🌞 園庭でお散歩や玩具遊びを楽しみました✨

お部屋では、5月の製作を行いました。今月は、手形をペタン👋!! 可愛い手形がたくさんできました🥰

廊下に飾りますので、楽しみにお待ちください🎵 

 

<すみれ組>

IMG_0330 - コピー (4)  IMG_0329 - コピー (2)

今日は、戸外遊びを楽しみました😊

公園へ行くゆり組さん、ひまわり組さんに、ばいばーい👋と手振っていました✨

砂場で大きな山を友達と作って楽しんでいました!

シャボン玉を楽しんでいたこすもす組のお友だちと一緒に、シャボン玉を追いかけていました♪

 

〈こすもす組〉

IMG_7598[1] IMG_7601[1] IMG_7605[1]IMG_7610[1]

今日は園庭遊びを楽しみました!

アリやダンゴムシを見つけて大興奮の子ども達でした🐜💕

丸まったダンゴムシや赤ちゃんダンゴムシを保育者に沢山見せに来てくれました!

シャボン玉も元気に追いかけました🎵

初めての園外保育でのお弁当も昨日から楽しみにしていて、喜んでモリモリ食べていました😋

お弁当のご協力ありがとうございました!!

 

〈なのはな組〉

IMG_6807 - コピー  IMG_6814 - コピー IMG_6816 - コピー (3)

今日は、5月の製作と園庭遊びを楽しみました😊

5月の製作では鯉のぼりを作りました!!

のりを上手に使ってつくることができたいました。

お弁当は二階のテラスで食べました。

いつもと違う場所でみんなとても楽しそうに会話をしながらお弁当を食べていました🍱

〈ゆり組〉

IMG_0456 - コピー (2) IMG_0476 - コピー (2)  IMG_0482 - コピー  IMG_0491 - コピー IMG_0527 - コピー IMG_0531 - コピー

今日は、ひまわり組さんと一緒に手を繋いで近くの公園に遊びに行きました!!

図鑑を持っていき、探しながらも自然を楽しみました!

大きい松ぼっくりやお花を見つけ、園では見られない物を発見し、喜んでいました✨

保育園に戻り、朝から楽しみにしていたお弁当を園庭で食べました!

開けてみると、かわいいお弁当ばかりで子ども達もとっても喜んで食べていました😋

お弁当のご協力、ありがとうございます!

<ひまわり組>

IMG_0456 - コピー (3) IMG_0463 - コピー (2)IMG_0471 - コピー (2) IMG_0475 - コピー (2)    IMG_0517 - コピー IMG_0533 - コピー

今日はゆり組と一緒にカスミの裏の公園へ行きました。

ひまわり組になってお兄さんお姉さんとなり、ゆり組を引っ張っていく初の活動でした。

「道路側に行くのはひまわりさんだよ」と話すと、「そうだよ、もうお兄さん、お姉さんだもん」とちゃんとわかって

いた子ども達。公園では虫や花を見つけたり、かけっこを楽しみました。少し、年長さんとして頑張ったのが疲れたようで

ぐっすりお昼寝していました。

公園の帰り道でも、「早くお弁当食べたい!」と心待ちにしていた子ども達。お弁当のふたを開けると、「わぁ!」と歓声が上がり、

周りのお友だちに「見て見て!」と見せ合いっこしていました。

本日は、美味しいお弁当ありがとうございました。

ALL

tomiogroup tomiogroup

注文住宅・リフォームのトミオ インテリアショップ CLASSICA フラワーショップ Angelica 手作りカフェ コテカフェ
元祖カレージャンボトースト 呂久呂 こども写真館 スタジオことり 草深こじか保育園(幼保連携型認定こども園) 介護付き有料老人ホーム トミオケア
千葉市の就労継続支援B型事業所 トミオヴィレッジ UB STYLE モンゴル日本語学校 こども食堂 トミオのわ TOMIO VILLAGE TAKASHINA