こじかのブログ

IMG_9274[1]
草深こじか保育園

4月21日(金) 保育課題

<たんぽぽ組>

今日は、テラスで過ごしました!!

風が涼しく、ご機嫌なたんぽぽさんでしたよ(^▽^)/

おもちゃに興味津々な姿がありました✨

<すみれ組>

今日は、園庭で遊びました!!

砂場で貝やちょうちょの型に砂を入れて先生地一緒に形を作って楽しみました♪

ぞうさんのすべり台にも挑戦しニコニコで滑り嬉しそうなすみれ組さんでした😊

<こすもす組>

 

今日は、園庭で遊びました!

「カンカン♪」と手で踏切をつけながら、ぞうさんすべり台を楽しみましたよ😊

アリさんのお家の穴を探して園庭をお散歩する姿もありました👀♪

 

 

IMG_9274[1]

 

 

IMG_9303 IMG_9288 IMG_9311 IMG_9282 IMG_9275 IMG_9277 IMG_9331

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

<なのはな組>

今日は、看護師さんに歯磨き指導を行ってもらいました!

カバさんと一緒に実際にシャカシャカと磨いてみましたよ(^^)/

その後は、おでかけ図鑑を持って虫探しに出掛けましたよ~

<ゆり組>

今日はホールでボール渡しゲームを行いました!

初めてに戸惑いながらも楽しんでいる姿がありました!

IMG_9182 IMG_9183 IMG_9184 IMG_9185

 

 

 

 

 

 

 

<ひまわり組>

今日は月刊絵本『かんがえる』の読み合わせと園庭遊びを楽しんでいます🌷

集中力が長くなりこどもたちの成長を感じました(*^-^*)

ALL

tomiogroup tomiogroup

注文住宅・リフォームのトミオ インテリアショップ CLASSICA フラワーショップ Angelica 手作りカフェ コテカフェ
元祖カレージャンボトースト 呂久呂 こども写真館 スタジオことり 草深こじか保育園(幼保連携型認定こども園) 介護付き有料老人ホーム トミオケア
千葉市の就労継続支援B型事業所 トミオヴィレッジ UB STYLE モンゴル日本語学校 こども食堂 トミオのわ TOMIO VILLAGE TAKASHINA