こじかのブログ

草深こじか保育園

4月13日(木) 保育課題

<たんぽぽ組>

今日は初めての英語に参加しました!!うえ~ん💦と泣いてしまう子も英語の歌が聞こえるとピタッと泣き止んでじっと見ていましたよ!!

興味津々でよく見入っていました( *´艸`)

その後は畳のお部屋でまったりと遊んでいます♪

 

<すみれ組>

今日は、英語に参加しました!!

ABCの歌に合わせて先生の真似っこをして楽しんだり、一緒に手拍子をして楽しむ姿がありましたよ😊

その後は、お部屋で積み木と風船を使って遊びました♪

<こすもす組>

今日は英語に参加しました!

英語で歌ったり、踊ったりと楽しむ姿がありましたよ✨

ボールを使ったゲームでは、「ハロー!」と英語で挨拶をしながら隣のお友だちに上手にボールをわたすことができました!

<なのはな組>

今日は、英語がありました!ハローソングなど喜んで参加していましたよ(^^)/お部屋では、製作でチューリップの茎と葉をスタンプのようにして行いました🌷

<ゆり組>

今日は縦割り保育で使う名札の色塗りをしました!

その後は英語を受けました!歌に合わせて歌ったり踊ったり楽しみました!!

 

<ひまわり組>

今日は園庭遊びと英語活動に参加しました!🌼

園庭では砂場で大きなお山にトンネルを作って水を流して遊びました!

とっても楽しめていました🌟

英語も今年度初めてだったのですが『ハロー!』『グッバイ!!』と楽しく参加する姿が』見られましたよ(*^-^*)

ALL

tomiogroup tomiogroup

注文住宅・リフォームのトミオ インテリアショップ CLASSICA フラワーショップ Angelica 手作りカフェ コテカフェ
元祖カレージャンボトースト 呂久呂 こども写真館 スタジオことり 草深こじか保育園(幼保連携型認定こども園) 介護付き有料老人ホーム トミオケア
千葉市の就労継続支援B型事業所 トミオヴィレッジ UB STYLE モンゴル日本語学校 こども食堂 トミオのわ TOMIO VILLAGE TAKASHINA