こじかのブログ

IMG_0164 - コピー (2)
草深こじか第二保育園

4月11日(火) 本日の保育の様子

〈たんぽぽ組〉

IMG_0164 - コピー (2) IMG_0158 - コピー (2) IMG_0153 - コピー (3)

今日は四月の制作の足型を取ったり、園庭を散歩したりして過ごしました。

足型を取り終わった後はお部屋の中で音の鳴るおもちゃで遊びました✨

園庭のお散歩では走っているトラックを見たり、お花を見て楽しみました😊

 

<すみれ組>

IMG_9645 IMG_9625 IMG_9643 IMG_9627

今日は戸外遊びをしました😊

幼児組さんのダンスを見たり、砂場遊びを楽しみました🌟

園庭から車がみえると、とっても嬉しそうにしていました🎶

 

〈こすもす組〉

IMG_7534[1]  IMG_7550[1] IMG_7551[1]

今日も園庭でのびのびと遊びました!!

虫探しをして「なんかいたよ~!!」と元気に教えてくれる子ども達👀

みんなで囲んで覗いていました!

滑り台では、すみれ組のお友達と繰り返し滑って楽しんでいました(^^♪

 

〈なのはな組〉

IMG_6661 - コピー (2) IMG_6663 - コピー IMG_6661 - コピー IMG_6654 - コピー

今日は、園庭でたっぷり遊びました😊

警察ごっこをしたり、鉄棒で自分の得意技を沢山見せてくれました!!

今日の給食のあんかけ焼きそばはとても人気でみんなすごい勢いでおかわりをしていました!!

〈ゆり組〉

 IMG_6650 - コピー (2)IMG_6648[1]

今日は4月の制作を行いました!

4月に咲く、桜を今回は作りました!今日は、指スタンプで桜の花びらを付けました!

思い思いポンポンとスタンプし、楽しむ姿が見られました😆

その後は園庭で遊び、今日は場所を変えて虫探しをしていました🔍!

<ひまわり組>

IMG_5781 - コピー IMG_5784 - コピー (3)    IMG_5816 - コピー IMG_5822 - コピー IMG_5829 - コピー

今日は4月の制作とこいのぼり制作を行いました。何回かに分けて作った4月の制作が

いよいよ完成しました。廊下が一気に春らしくなりましたよ!

園庭では縄跳びをして遊びました。前跳びがだんだん上手に飛べるようになってきました!

ALL

tomiogroup tomiogroup

注文住宅・リフォームのトミオ インテリアショップ CLASSICA フラワーショップ Angelica 手作りカフェ コテカフェ
元祖カレージャンボトースト 呂久呂 こども写真館 スタジオことり 草深こじか保育園(幼保連携型認定こども園) 介護付き有料老人ホーム トミオケア
千葉市の就労継続支援B型事業所 トミオヴィレッジ UB STYLE モンゴル日本語学校 こども食堂 トミオのわ TOMIO VILLAGE TAKASHINA