こじかのブログ

IMG_0133
草深こじか第二保育園

4月6日(木) 本日の保育の様子

〈たんぽぽ組〉

IMG_0133 IMG_0136 IMG_0137 IMG_0138

 本日は雨の為、室内で過ごしたたんぽぽ組さん☔

初めての園生活で、ドキドキ緊張も見られますが、保育者が声をかけると沢山の笑顔が見られます😊

園内散歩も行い、給食室の様子をみながら給食の先生にご挨拶しました🎵

 

<すみれ組>

 IMG_9596 IMG_9605 IMG_9591

今日は、室内遊びをしました😊

お絵描きでは、とっても楽しそうに遊んでいましたよ!

マラカス遊びでは、お友達と一緒に音を鳴らして、笑顔いっぱいでした🎵

給食では、おかわりをたくさんしてましたよ!!

 

〈こすもす組〉

IMG_7510 IMG_7502 

今日は、雨が降っていたので、お部屋の中で風船で遊びました!!!

ポンポンと上にあげたり、部屋中追いかけて楽しんでいました😊

風船で体を動かして遊んだ後は、おままごとをして遊びました。

明日は晴れて、お外で遊べるといいね!

 

 

 

〈なのはな組〉

IMG_6624 - コピー IMG_6604 - コピー IMG_6618 - コピー

今日は、朝雨が少し降っていたのでホールで

ゆり組さんと一緒にマット運動とだるまさんが転んだをして遊びました😊

平均台がとても上手になっていて、補助なしでチャレンジする子がたくさんいました!!

だるまさんが転んだも少し前まではそのまま走り続けてしまう子が多かったのですが、

今日はしっかり止まることが出来ていました!!

ホール遊びの後は園庭遊びを楽しみました✨

〈ゆり組〉

IMG_6631 - コピー IMG_6619 IMG_6616 - コピーIMG_0066 - コピー IMG_0068 - コピー (2) IMG_0069 - コピー IMG_0072 - コピー

今日は朝お天気が良くなかったので、ホールでなのはな組さんと遊びました!!

平均台を上手に渡ったり、だるまさんが転んだを楽しく参加していました😊

その後は雨も上がり、園庭で昨日体操で行った線渡りを今日も「楽しい!」と

言いながら、線が消えるほど走って楽しんでいたゆり組さんです🌼

<ひまわり組>

IMG_5670 IMG_5676 - コピー  IMG_5686 IMG_5687 IMG_5705 - コピー IMG_5709 - コピー (2) 

今日は小雨が降っていたため、こじかタイムの体操は中止になりました。

4月の製作、蝶々を作りました。滲み絵で作り、じわっと滲むと「きれい!」と歓声が沸きました。

お天気が回復したので、園庭で遊びました。

長縄や砂場で楽しんだ後、みんなで鬼ごっこをして楽しみました!

ALL

tomiogroup tomiogroup

注文住宅・リフォームのトミオ インテリアショップ CLASSICA フラワーショップ Angelica 手作りカフェ コテカフェ
元祖カレージャンボトースト 呂久呂 こども写真館 スタジオことり 草深こじか保育園(幼保連携型認定こども園) 介護付き有料老人ホーム トミオケア
千葉市の就労継続支援B型事業所 トミオヴィレッジ UB STYLE モンゴル日本語学校 こども食堂 トミオのわ TOMIO VILLAGE TAKASHINA