こじかのブログ

IMG_8794
草深こじか保育園

4月6日(木) 保育課題

 

<たんぽぽ組>

今日はお部屋で、音が鳴る玩具で遊んでゆったり過ごしました😊

慣れてきた姿が多く、玩具に興味を持ち、遊ぶ姿がありましたよ✨

<すみれ組>

今日は室内で風船で遊びました🎈

ぽ~い!と声にしながら風船をとばしてみたり、両手にたくさんの風船を持ってみたりと楽しむ姿がありました!!

また、ぼよよん体操が流れるとジャンプして先生と一緒に体操も楽しみましたよ😊

<こすもす組>

今日は、こじかタイムに参加した後、ホールで遊びました!

マット遊びやボール遊びをして楽しみましたよ(^^♪

お部屋では、身体測定をしました😊

大きくなったかな~と張り切って参加するこすもすさんでした✨

 

 

 

IMG_8794 IMG_8796 IMG_8791 IMG_8787 IMG_8776 IMG_8780 IMG_8766 IMG_8772

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

<なのはな組>

今日は、初めてじゆうがを使いお絵描きをしました!

いちごや好きなキャラクターを描いたり、お友だちの似顔絵を描いて見せ合う姿もありましたよ(^^)/

その後は、雨が止んでいたので戸外で虫探しやバナナ鬼を楽しみましたよ~

<ゆり組>

今日はじゃんけん列車をして室内で遊びました!

戸外では、ひまわりさんと一緒に氷鬼をして遊びました!!

IMG_8984 IMG_8985 IMG_8986 IMG_8987 IMG_8989

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

<ひまわり組>

今日はお部屋の中でハンカチ落としをしました!

『楽しいー!』『逃げてー!!』と大喜びでしたよ🌷

園庭ではゆり組さんと一緒にこおり鬼をしました!沢山体を動かしてリフレッシュできました(*^-^*)

ALL

tomiogroup tomiogroup

注文住宅・リフォームのトミオ インテリアショップ CLASSICA フラワーショップ Angelica 手作りカフェ コテカフェ
元祖カレージャンボトースト 呂久呂 こども写真館 スタジオことり 草深こじか保育園(幼保連携型認定こども園) 介護付き有料老人ホーム トミオケア
千葉市の就労継続支援B型事業所 トミオヴィレッジ UB STYLE モンゴル日本語学校 こども食堂 トミオのわ TOMIO VILLAGE TAKASHINA