こじかのブログ

IMG_9541 - コピー
草深こじか第二保育園

4月3日(月) 本日の保育の様子

<すみれ組>

IMG_9541 - コピー IMG_9545 IMG_9548 IMG_9547 IMG_9551 IMG_9549

 

今日はすみれ組さんになって初めての戸外遊びでした🌟

お花を見つけて綺麗だね~!と教えてくれたり砂場を楽しみました😊

給食のお魚が大人気でほとんどのお友達がおかわりしました🐠

本年度も宜しくお願い致します✨

 

〈こすもす組〉

IMG_0008 - コピー IMG_0005 - コピー 

「今日から、こすもす組さんだよ!」と伝えると、不思議そうにしながらも嬉しそうなこすもすさんでした😊

4月から、新しいお友だちも1人増えました!

園庭遊びでは、たんぽぽが咲いているのを見つけて、教えてくれたり、滑り台を何度も滑ったりして楽しんでいました✨

本年度も、よろしくお願いいたします。

 

〈なのはな組〉

IMG_0019 - コピー (2) IMG_0012 - コピー (2) IMG_0018 - コピー IMG_0024 - コピー (2) IMG_0023 - コピー

今日は、なのはな組さんになって初めてのこじかタイムに参加しました!

こじかタイムでは「バナナ体操」を踊りました。

しっかり2列に並んで楽しみながら踊っていました。

園庭遊びでは、鉄棒やお砂場、登り棒などの個々の好きな遊びを楽しんでいました😊

 

 

〈ゆり組〉

IMG_6561 IMG_6559 - コピー IMG_6552 IMG_6550

IMG_6553

新年度が始まり、朝は少し緊張気味のゆりさん!

しかし、お外で遊ぶととっても笑顔で楽しんでいました!!

いつものゆりさんの可愛い笑顔が見られて良かったです💕

アリを見つけると、「アリ!先生、アリいたよ!」と教えてくれ、みんなでアリの巣を観察していました!!

<ひまわり組>

IMG_5494 - コピー IMG_5497 - コピー IMG_5501 - コピー IMG_5522 - コピー 

今日は園庭で自由遊びを行いました。

スルスルとよじ登る登り棒、ウンテイも手が痛いと言いながらも最後まで渡り切ったりと、子ども達の

成長がまた一層素晴らしいですね。

後半はガチャガチャで決めた、みんなで遊ぶゲーム今回は「ドッチボール」でした。

白、ピンク帽子に分かれ、楽しみました!

可愛い春の訪れを、子ども達が摘んできてくれました(≧▽≦)

 

 

ALL

tomiogroup tomiogroup

注文住宅・リフォームのトミオ インテリアショップ CLASSICA フラワーショップ Angelica 手作りカフェ コテカフェ
元祖カレージャンボトースト 呂久呂 こども写真館 スタジオことり 草深こじか保育園(幼保連携型認定こども園) 介護付き有料老人ホーム トミオケア
千葉市の就労継続支援B型事業所 トミオヴィレッジ UB STYLE モンゴル日本語学校 こども食堂 トミオのわ TOMIO VILLAGE TAKASHINA