こじかのブログ

IMG_7387
草深こじか第二保育園

3月16日(木) 本日の保育の様子

〈たんぽぽ組・すみれ組〉

本日は、たんぽぽ組とすみれ組の合同保育で室内遊びを楽しみました😊

たんぽぽ組のお部屋で3チームに分かれて行いました。

畳のお部屋では風船&ボールあそび、サークルでは玩具遊び、フローリングではお絵描き&シール遊びを楽しみました✨

時間を決めて全ての遊びをめいいっぱい楽しんでいました🤩

久しぶりの合同保育だったので、いつもとは違う雰囲気を楽しんだたんぽぽ組とすみれ組のお友達でした😆

 

〈こすもす組〉

IMG_7387 IMG_7390 IMG_7389

今日は、室内遊びを楽しみました😊

絵合わせゲームをしたり、パズル、プラレールをして楽しんでいました🚃

絵合わせゲームでは、お友だちの絵が揃うとみんなで拍手をしたり、「すごい!!」

と言って盛り上がっていました✨

 

〈なのはな組〉

IMG_6465 - コピー IMG_6469 - コピー IMG_6468 - コピー IMG_6472 - コピー IMG_E6475

今日は13名の登園となりました☀

室内遊びを楽しみました😊

お絵描きや粘土など、好きな遊びをした後に椅子取りゲームをしました!

椅子取りゲームは大盛り上がりで負けた子も大きな声で応援して楽しんでいました✨

 

<ゆり組>

IMG_6185  IMG_6190 - コピー IMG_6195 - コピー IMG_6196 IMG_6200 IMG_6202

今日は室内で遊びました。

粘土やお絵かき、新聞遊びをしました。粘土では好きな物を作り、飛行機や怪獣、美味しいお菓子を作っていました。

新聞遊びでは、ビリビリ競争やお宝さがしで盛り上がりました。最後は綺麗に片付けることも出来ました!

 

 

<ひまわり組>

 IMG_5377 - コピー IMG_5376 - コピー IMG_5373 

 

 

今日は卒園式前の最後の予行と戸外遊びを楽しみました😊

予行では「本番緊張するな~」とドキドキしつつ「楽しみだね!」と話していました🌟

お天気も良く戸外遊びを十分に楽しんだ後室内でまったりお絵描きや折り紙をして過ごしましたよ~!!

 

 

 

 

 

ALL

tomiogroup tomiogroup

注文住宅・リフォームのトミオ インテリアショップ CLASSICA フラワーショップ Angelica 手作りカフェ コテカフェ
元祖カレージャンボトースト 呂久呂 こども写真館 スタジオことり 草深こじか保育園(幼保連携型認定こども園) 介護付き有料老人ホーム トミオケア
千葉市の就労継続支援B型事業所 トミオヴィレッジ UB STYLE モンゴル日本語学校 こども食堂 トミオのわ TOMIO VILLAGE TAKASHINA