こじかのブログ

IMG_9010
草深こじか第二保育園

3月2日(木) 本日の保育の様子

〈たんぽぽ組〉

IMG_9010 IMG_9016 IMG_9021 - コピー IMG_9020 - コピー

今日は、車を見ていると、コンクリートミキサー車が沢山通りました。

通るたびに、指さして教えてくれるお友だちもいましたよ😆

その後は、幼児組さんの綱引きの応援をしてから、園庭で遊びました!!

砂場では、お友だちと一緒に遊ぶ姿も見られるようになってきましたよ😊

<すみれ組>

IMG_9784 IMG_9786

今日は、お散歩ロープを使って園庭の周りを歩きました😊

滑り台では、順番を守ってとっても楽しそうに滑っていましたよ🎶

幼児さんが綱引きをしていたので、応援もしました!

 

〈こすもす組〉

IMG_7248 IMG_7247 IMG_7245 IMG_7243

今日は、たっぷり園庭遊びを楽しみました😊

みんなでゴムの中に入り電車ごっこをしたり、

ドッジボールをして楽しみました!!

最近は、登り棒にもチャレンジしていて、

先生にお手伝いをしてもらいながら頑張ってくっついています✨

 

〈なのはな組〉

IMG_6264 - コピー (2) IMG_6265 - コピー (2) IMG_6272 - コピー IMG_6274 - コピー

今日は11名の登園となりました⛅

綱引きの練習をした後にお話の会がありました。

今月のお話は「鶴の恩返し」で少し難しかったですが、集中して聞いていました🌟

その後は戸外遊びをしました!!

全員で増やし鬼をしたり、砂遊びをして楽しみました😊

 

<ゆり組>

IMG_5828 - コピー IMG_5832 - コピー IMG_5836 - コピー IMG_5839 - コピー

今日はお話の会に参加しました。

「鶴の恩返し」の話を静かに聞き、「かわいそうな話なんだね」と優しい言葉を言う子がいました。

ゆり組最後の席替えをしました。2人席から4人席になり、新しい席で賑やかになりました。

園庭では少し動くと「暑い~!」と体操服を脱ぐ子が多かったです。

 

 

<ひまわり組>

IMG_5129 - コピー IMG_5120 IMG_5104 - コピー IMG_5097 - コピー IMG_5092 - コピー

 

今日はお話しの会に参加したあと戸外遊びを楽しみました😊

戸外遊びではいつの間にか大縄跳びを回せるようになり「ゆーびんやさーんの・・・」と子ども同士で楽しんでいました✨

体操で習った側転が出来る子が披露してくれ盛り上がりましたよ~🌟

 

ALL

tomiogroup tomiogroup

注文住宅・リフォームのトミオ インテリアショップ CLASSICA フラワーショップ Angelica 手作りカフェ コテカフェ
元祖カレージャンボトースト 呂久呂 こども写真館 スタジオことり 草深こじか保育園(幼保連携型認定こども園) 介護付き有料老人ホーム トミオケア
千葉市の就労継続支援B型事業所 トミオヴィレッジ UB STYLE モンゴル日本語学校 こども食堂 トミオのわ TOMIO VILLAGE TAKASHINA