こじかのブログ

IMG_6277
草深こじか保育園

3月1日 保育課題

<たんぽぽ組>

今日から三月ですね🌸

今日も昨日に引き続き暖かい小春日和で気持ちが良かったです。

砂場でこすもす組のおにいさん、おねえさんにスコップの使い方を

レクチャーされ真剣に聞くたんぽぽ組さん🌼

とても微笑ましくほっこりとしました🥰

その後はすべり台を滑りました!

滑れる子も増えてきて嬉しいです。

 

IMG_6277 IMG_6278 IMG_6279 IMG_6280 IMG_6281 IMG_6282 IMG_6283 IMG_6284 IMG_6285 IMG_6286 IMG_6287

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

<すみれ組>

 

今日は園庭で遊びました!

園庭でお散歩をしているとてんとう虫さんが飛んできて、「びっくりした」「こんにちは~♪」と嬉しそうなすみれさん😊

お部屋でひなまつりの製作をしましたよ✨

シール貼りをして、色んなかわいいお顔ができましたよ(^^♪

 

IMG_0599 IMG_0627 IMG_0623 IMG_0640 IMG_0642 IMG_0647 IMG_0657 IMG_0589 IMG_0553 IMG_0537 IMG_0543 IMG_0563 IMG_E0611 IMG_0605 IMG_0575 IMG_0581

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

<こすもす組>

今日は園庭で遊びました!

鉄棒にぶら下がったり、友達と追いかけっこをして楽しむ姿がありましたよ!😊

「今日は温かいね!」とお話する姿もありました✨

<なのはな組>

今日は、製作の続きで金の屏風を貼りつけましたよ(^^)/

可愛らしいお顔のお雛様とお内裏様が並びました🎎

戸外では、シャボン玉を追いかけたり、砂場でお団子作りをしていました!

<ゆり組>

朝のマラソン最終日でした!みんな最後と聞いてより一層走るのを頑張っていました!

その後は、ひな人形をみんなで作りました!可愛いひな人形が出来てひなまつりを楽しみにしている姿がありました!!

 

<ひまわり組>

今日は卒園式の予行練習を行いました!緊張した姿も見られましたが最後まで頑張っていました!!

その後は園庭で遊びました!暖かかったので水分補給をこまめにとりながら遊びましたよ☺

IMG_2216 IMG_2220 IMG_2221 IMG_2218 IMG_2219 IMG_2223 IMG_2226

 

ALL

tomiogroup tomiogroup

注文住宅・リフォームのトミオ インテリアショップ CLASSICA フラワーショップ Angelica 手作りカフェ コテカフェ
元祖カレージャンボトースト 呂久呂 こども写真館 スタジオことり 草深こじか保育園(幼保連携型認定こども園) 介護付き有料老人ホーム トミオケア
千葉市の就労継続支援B型事業所 トミオヴィレッジ UB STYLE モンゴル日本語学校 こども食堂 トミオのわ TOMIO VILLAGE TAKASHINA