こじかのブログ

IMG_0003 - コピー
草深こじか第二保育園

3月1日(水) 保育課題

〈たんぽぽ組〉

IMG_0003 - コピー IMG_0011 - コピー IMG_0012 - コピー IMG_0020 - コピー

今日も園庭で遊びました!!

上着もいらないくらいに暖かくて、たっぷりとお砂遊びや探索活動を楽しみました😆

滑り台を繰り返し滑っているお友だちもいましたよ!!!

<すみれ組>

IMG_9002 IMG_9005 IMG_9006

今日は、戸外遊びをしました😊

鉄棒では、とても楽しそうに足をぶらぶらして楽しみました🎶

気温も暖かく、子ども達は元気いっぱいに過ごしていましたよ!

<こすもす組>

IMG_7219 IMG_7216 IMG_7214 IMG_7212 IMG_7210 IMG_7209

今日は、園庭遊びとお部屋の中でお店屋さんごっこをして過ごしました。

園庭遊びでは、ドッジボールを楽しんでました。

お店屋さんごっこでは、ひまわり組のお姉さんがお店屋さんをしに来てくれました✨

「どれにしようかなー」とじっくり考えてお買い物を楽しんでいました!!

今日お買い物ごっこで買った物をおみあげで持ち帰ります😊

 

〈なのはな組〉

IMG_6245 IMG_6252 - コピー IMG_6253 - コピー

15名全員の登園になりました☀

今日は身体測定がありました!

身体測定の後はお外で身体を動かしたり、砂場で山を作って楽しみました🌟

お外では警察ごっこが人気でした😊

<ゆり組>

IMG_5797 - コピー IMG_5796 - コピー IMG_6253 - コピー (2)

IMG_5793 - コピー IMG_5784 - コピー (2)

今日は身体測定を行いました。

ゆりのきの装飾も作り、また可愛らしい木になりました。

園庭では鬼ごっこ、氷鬼、砂場遊びに夢中になっていました!

 

 

<ひまわり組>

IMG_7220 IMG_7222 IMG_7204 IMG_7206 IMG_7212 - コピー IMG_7215

 

今日はこすもす組さんとお店屋さんごっこをした後戸外遊びを楽しみました🌟

「100円払うんだよ~!!」とやり取りを教えてあげていました😊

今日から午睡がなくなりましたが「いっぱい遊べて嬉しい✨」とニコニコでしたよ💕

 

 

ALL

tomiogroup tomiogroup

注文住宅・リフォームのトミオ インテリアショップ CLASSICA フラワーショップ Angelica 手作りカフェ コテカフェ
元祖カレージャンボトースト 呂久呂 こども写真館 スタジオことり 草深こじか保育園(幼保連携型認定こども園) 介護付き有料老人ホーム トミオケア
千葉市の就労継続支援B型事業所 トミオヴィレッジ UB STYLE モンゴル日本語学校 こども食堂 トミオのわ TOMIO VILLAGE TAKASHINA