こじかのブログ

IMG_0344 - コピー
草深こじか第二保育園

2月16日(木)保育課題

〈たんぽぽ組〉

IMG_0344 - コピー IMG_0341 IMG_0342 - コピー IMG_0343 - コピー

今日も園庭で遊びました!!

日中は日差しが暖かくて、気持ち良くお砂遊びを楽しみました。

みんなお砂遊びが大好きで、毎日でも、喜んで遊んでいるたんぽぽ組さんです😊

スコップの使い方も上手になりました✨

 

〈すみれ組〉

IMG_8866 IMG_8869 IMG_8874

今日は園の周りにお散歩に行きました!!

小鳥や、犬など動物を見つけたり、花や畑の野菜を見て

色々な発見を喜んでいました🌷

工事中のショベルカーは迫力があり、みんな大興奮でした👏✨

 

〈こすもす組〉

IMG_7062[1] IMG_7069[1] IMG_7072[1]

今朝は肌寒く、「寒いの嫌だよ~」と言っていた子ども達も、

遊び始めるとすぐに上着を脱ぎ、元気いっぱい走り回る姿が

見られました😊

段ボールで作ったリトルハウスでは、中から「ヤッホー🎵」と

覗いたりしてお友達と楽しく遊んでいました🤩

幼児組さんの綱引きを見ていたこすもすさん、「自分達もやる!」と

言って真似っこをしていましたよ🎶

〈なのはな組〉

IMG_6060[1] IMG_6065[1] IMG_6067 IMG_6071 - コピー

13名の登園となりました☀

今日はこじかタイムで綱引きの練習を初めて行いました!

綱の持ち方を教えてもらって、初めてでしたが上手に引っ張ることが出来ました✨

その後はお部屋の中でひまわり組さんへのプレゼントの製作をしました!

前に折ったチューリップを貼ったり、周りに絵を描きました😊

<ゆり組>

IMG_5493 IMG_5506 - コピー IMG_5512 - コピー IMG_5524 - コピー IMG_5527 IMG_5529 - コピー IMG_5533

今日はこじかタイムで綱引きの練習を行いました。

ひまわり組に負けてしまいましたが、「オーエス」の声は勝っていたように感じました。

3月の製作を行いました。来月は「ちらし寿司」を作ります。可愛いエビを作りました。

園庭では長縄、縄跳び、ぬかるんだところで泥遊びを楽しんでいました。

 

<ひまわり組>

IMG_4979 IMG_4978 IMG_4976

 

今日はこじかタイムで綱引きをしました😊

初めての綱引きに緊張していましたが今日は初勝利!

みんなでハイタッチをして喜びました🌟

 

ALL

tomiogroup tomiogroup

注文住宅・リフォームのトミオ インテリアショップ CLASSICA フラワーショップ Angelica 手作りカフェ コテカフェ
元祖カレージャンボトースト 呂久呂 こども写真館 スタジオことり 草深こじか保育園(幼保連携型認定こども園) 介護付き有料老人ホーム トミオケア
千葉市の就労継続支援B型事業所 トミオヴィレッジ UB STYLE モンゴル日本語学校 こども食堂 トミオのわ TOMIO VILLAGE TAKASHINA