こじかのブログ

IMG_0081
草深こじか第二保育園

1月16日(月) 保育課題

〈たんぽぽ組〉

 IMG_0081 IMG_0084 

 本日は、雨☔。室内で引っ張って動かす玩具で身体を動かしたり、皆で一緒に重ねて遊ぶ玩具を積み上げて遊びました。

また、身体測定を行いました。身体測定が初めての子も、何度も行ったことがある子も、落ち着いて測定を行なえました😊

「モグモグ食べて、大きくなったね!!」等、声をかけるとニッコリ笑顔をみせてとても嬉しそうな子ども達でした🎵

 

<すみれ>

IMG_2310 (1) IMG_2316 IMG_2314

今日は、室内で遊びました!

音楽を流したら、手を叩いたり身体を動かしたりしてました♫

ブロック遊びでは、とても楽しそうに遊んでいました。

今日も元気なすみれさんでした😊

 

〈こすもす組〉

 IMG_6590 IMG_6603 IMG_6604 IMG_6606 (1) IMG_6609 (1) IMG_6610 (1) IMG_6611 (1)

今日は、ホールに行ってなのはな組さんと一緒にだるまさんが転んだを楽しみました!

お兄さんお姉さんの真似っこをして上手に止まっていました😊

お部屋の中ではパズル、おままごと、トミカをして遊びました。

お友達に教えてあげたり一緒に協力して難しいパズルを完成させていました!

 

〈なのはな組〉

IMG_5591 (1) IMG_5586 (1) IMG_5581 (2)

今日は13名の登園となりました!!

ホールでこすもすさんとだるまさんが転んだをしたり、ダンスをして楽しみました✨

ダンスではこすもすさんに教えてあげながら踊っていました!!

そのあとはお部屋の中で戦隊ものの玩具で遊んで過ごしました😊

<ゆり組>

IMG_8578 (1) IMG_8574 (1) IMG_8579 (1) IMG_8588 IMG_8585 (1)

今日は天候が悪かったのでクラスで月刊絵本を読んでから、製作を行いました。

可愛い梅の花が画用紙に咲きました!

ホールでは花いちもんめやグループに分かれて、競争をしました。みんなで応援合戦をし、盛り上がりました!

不審者訓練も行いました。笛の合図で部屋を施錠し、パッと避難することが出来ました。

 

<ひまわり組>

IMG_4521 IMG_4510 IMG_4532 (1) IMG_4511 (1)

 

今日は雨が降っていたので室内でのんびり過ごしました😄

迷路や色塗りをした後にホールで縄飛びやしっぽとりを楽しみました🌟

「迷路簡単~😄」とスイスイ楽しんでいましたよ~✨

 

ALL

tomiogroup tomiogroup

注文住宅・リフォームのトミオ インテリアショップ CLASSICA フラワーショップ Angelica 手作りカフェ コテカフェ
元祖カレージャンボトースト 呂久呂 こども写真館 スタジオことり 草深こじか保育園(幼保連携型認定こども園) 介護付き有料老人ホーム トミオケア
千葉市の就労継続支援B型事業所 トミオヴィレッジ UB STYLE モンゴル日本語学校 こども食堂 トミオのわ TOMIO VILLAGE TAKASHINA