こじかのブログ

IMG_8807
草深こじか保育園

1月12日 保育課題

<たんぽぽ組>

今日は、みんなで砂場で遊びました!

近くのベンチまで移動してすみれ組のお友達と一緒におままごとをして楽しみました♪

元気に遊んだ後は、美味しい給食です( ´∀` )

いっぱい食べて大きくなぁれ!!!

<すみれ組>

 

 

今日は、園庭で遊びました!

ポップコーン屋さんやカレー屋さんが開かれていて、

お友達や先生にも「どうぞ」とたくさん作ってくれるすみれさんでした😊

「これがやりたい!」と色んな遊具で遊ぶ姿もありましたよ‼✨

IMG_8807 IMG_8804 IMG_8799 IMG_8781 IMG_8784 IMG_8782 IMG_8774 IMG_8777 IMG_8770 IMG_8779

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

<こすもす組>

今日は園庭で遊びました!

「みかんドームやりたい!」と朝から張り切っていたこすもす組の子ども達!

一列にピッと並んで順番待ちも上手に出来ました(^^)/

 

<なのはな組>

今日のお話の会は、かさじぞうでした!お地蔵さん12人いたんだよね!おじいさん自分のかさをかぶせてあげたんだよね!と最後のクイズにも答えてくれましたよ(^^)/

その後は、凧揚げをしました。日が出ていたので、綺麗に色の影が出来ていましたよ✨

 

<ゆり組>

今日はお話の会があり、「かさじぞう」を聞きました!

その後は園庭で長縄や竹とんぼ砂遊び等をして楽しみました!

 

 

<ひまわり組>

今日はお話の会で「かさじぞう」の話を聞きましたよ(^^)/

その後は園庭で縄跳びや竹とんぼ、遊具、サッカー、鬼ごっこ等元気いっぱいに遊んで楽しみました🌟

IMG_6293 IMG_6296 IMG_6297 IMG_6298 IMG_6299 IMG_6300

ALL

tomiogroup tomiogroup

注文住宅・リフォームのトミオ インテリアショップ CLASSICA フラワーショップ Angelica 手作りカフェ コテカフェ
元祖カレージャンボトースト 呂久呂 こども写真館 スタジオことり 草深こじか保育園(幼保連携型認定こども園) 介護付き有料老人ホーム トミオケア
千葉市の就労継続支援B型事業所 トミオヴィレッジ UB STYLE モンゴル日本語学校 こども食堂 トミオのわ TOMIO VILLAGE TAKASHINA