こじかのブログ

IMG_8764
草深こじか保育園

1月11日(水) 保育課題

<たんぽぽ組>

今日は、園庭で遊びました!!

みかんドームの中に入りお友達と一緒に顔をのぞかせニコニコのたんぽぽ組さん‼

砂場では、先生と一緒におままごと遊びを楽しみお皿に砂のご飯をよそってみたりと砂の感触を楽しみましたよ😊

また、先生と一緒に「よ~いドン!」とかけっこをしてたくさん体を使い遊ぶことが出来ました♪

<すみれ組>

今日は、園庭で遊びました!

青いクマさんの遊具でゆらゆらして電車ごっこをしたり🚃

鳥さんや飛行機✈を探して外を眺める姿もありましたよ😊

ボールや鉄棒もしながら、たくさん体を動かして遊びました!!

IMG_8764IMG_8720IMG_8718IMG_8695IMG_8697IMG_8710IMG_8728IMG_8726IMG_8721IMG_8746IMG_8740IMG_8754

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

<こすもす組>

今日は園庭で遊びました!

みかんドームの上に初挑戦のこすもす組さん✨

「パン屋さんが見える!」「大きいトラックが見えたよ」と高い所からの景色を楽しんでいましたよ😊

 

<なのはな組・ゆり組・ひまわり組>

今日は伝承遊びがありました🎍

羽子板・けん玉・お手玉・福笑い・こま・ヨーヨー・かるた・トントン相撲・凧揚げ・竹とんぼを行いました🌼

馴染みのある遊びから珍しい遊びもありとても盛り上がっていましたよ☺

縦割り保育のグループで行ったので年上のお友達に教えてもらったり、年下のお友達に優しく教えてあげたりみんなで仲良く遊べていました!

また遊びたい!!と言う声も多くあったので今後の遊びに取り入れていきたいと思います(*^-^*)

ALL

tomiogroup tomiogroup

注文住宅・リフォームのトミオ インテリアショップ CLASSICA フラワーショップ Angelica 手作りカフェ コテカフェ
元祖カレージャンボトースト 呂久呂 こども写真館 スタジオことり 草深こじか保育園(幼保連携型認定こども園) 介護付き有料老人ホーム トミオケア
千葉市の就労継続支援B型事業所 トミオヴィレッジ UB STYLE モンゴル日本語学校 こども食堂 トミオのわ TOMIO VILLAGE TAKASHINA