こじかのブログ

IMG_8107
草深こじか保育園

12月13日(火) 保育課題

<たんぽぽ組>

今日は、スズランテープとカラーボールを使って遊びました!!

スズランテープに触れシャラシャラ~と声掛けをすると感触を楽しむ姿が見られました😊

また、スズランテープを頭に乗せ髪の毛の様に見立て遊ぶ姿もありましたよ♪

<すみれ組>

今日は、ホールで遊びました!

好きなコンビカーに乗って楽しんでいましたよ🚗✨

マット遊びでは、少しずつジャンプが上手になっているすみれさんです(^^♪

IMG_8107 IMG_8119 IMG_8126 IMG_8118 IMG_8108 IMG_8109 IMG_8111 IMG_8091

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

<こすもす組>

今日はお部屋でクリスマスの製作を行いました🎄

先日折った折り紙を使って素敵なクリスマスツリーが出来ましたよ✨

シールでかわいく飾りつけをして、クリスマスが待ち遠しいこすもす組さんです!

<なのはな組>

今日は、製作で絵の具をしました!トナカイの顔を描き角は、手形で作りましたよ🎄(^^)/

わらべうたでは、花いちもんめを楽しみました(^^)/

<ゆり組>

今日は壁面製作を行いました!可愛いサンタさんを作り、クリスマスをより楽しみに待つゆりさんでした!

その後は、わらべうたで花いちもんめを行いました!

<ひまわり組>

今日はクリスマスリースに飾りつけを行いました!どんぐりやポンポンなど好きな所に飾りつけを行い、素敵なリースが完成しましたよ✨

その後はホールでわらべうたを行いましたよ🌟

IMG_6034 IMG_6033 IMG_6032 IMG_6031 IMG_6035 IMG_6040 IMG_6039

ALL

tomiogroup tomiogroup

注文住宅・リフォームのトミオ インテリアショップ CLASSICA フラワーショップ Angelica 手作りカフェ コテカフェ
元祖カレージャンボトースト 呂久呂 こども写真館 スタジオことり 草深こじか保育園(幼保連携型認定こども園) 介護付き有料老人ホーム トミオケア
千葉市の就労継続支援B型事業所 トミオヴィレッジ UB STYLE モンゴル日本語学校 こども食堂 トミオのわ TOMIO VILLAGE TAKASHINA