こじかのブログ

IMG_0021
草深こじか第二保育園

12月5日(月) 保育課題

<たんぽぽ組>

  お休み明けの月曜日、少し肌寒い日でしたが、ジャンパーを着て園庭へGo❕

寒さに負けず、元気に体を動かしたたんぽぽ組さん⛅

芝で歩いたり、畑の野菜をみたり、砂場で遊んだり、様々な遊びに取り組む姿がみらる今日この頃です♫

 IMG_0021 IMG_0027 IMG_0017 IMG_0018

<すみれ組>

IMG_8763 IMG_8771 IMG_8769 IMG_8768

<すみれ組>

今日は、少し寒かったがですが戸外遊びをしました!

かけっこやお砂場遊びなど、自分の好きな遊びを楽しんでいました(^^♪

ボール遊びでは手を使って転がしたり、足を使って転がしていました!

沢山遊べて、とっても喜んでいたすみれさんでした!!

〈こすもす組〉

IMG_6217 (2) IMG_6220 (1) IMG_6216 IMG_6221 (1)

〈こすもす組〉

今日は、お部屋の中で色々な玩具を使って遊びました😊

トミカや、クリップ、塗り絵など個々の好きな遊びを楽しんでいました!

お友達の塗り絵を見て「上手だね!」と声を掛けたり、

車でレースをしたりお友達と一緒に遊んでいる姿が沢山見られました!!

<なのはな組>

IMG_5172 (1) IMG_5176 (2) IMG_5168 (1)

今日は園庭に出ると「さむーい!」と顔を見合わせるなのはなさん達。

マラソン前の準備体操でジャンボリミッキーを踊って、その後一生懸命走ると

「なんかポカポカしてきた!!」とニコニコなのはなさんでした。

戸外遊びでも、鬼ごっこやかくれんぼをして沢山体を動かしました🌟

<ゆり組>

IMG_3997 (2) IMG_3995 (2) IMG_4014 (2) IMG_4012 (2) IMG_4008 (2)

今日はこじかタイムでマラソンの後、クラスで凧作りをしました。

好きな色のビニールを選び、好きな色のマーカーで絵を描きました。ほとんどの子が顔を描いていました。

絵を描きながら、「早く凧上げたいな~」とつぶやいていました。

その後は園庭で、自由遊びをしました。長縄(郵便屋さん)が上手に飛べるようになりました!

<ひまわり組>

IMG_4094 IMG_4089 IMG_4091 IMG_4097 IMG_4095

今日は戸外遊びをした後に手洗い指導がありました😊

「覚えてるよ~!」と嬉しそうにきらきら星の歌を歌ってくれていました🌟

その後はひまわりの水道から嬉しそうなきらきら星が聞こえてきましたよ☺

 

ALL

tomiogroup tomiogroup

注文住宅・リフォームのトミオ インテリアショップ CLASSICA フラワーショップ Angelica 手作りカフェ コテカフェ
元祖カレージャンボトースト 呂久呂 こども写真館 スタジオことり 草深こじか保育園(幼保連携型認定こども園) 介護付き有料老人ホーム トミオケア
千葉市の就労継続支援B型事業所 トミオヴィレッジ UB STYLE モンゴル日本語学校 こども食堂 トミオのわ TOMIO VILLAGE TAKASHINA