こじかのブログ

IMG_5105[1]
草深こじか保育園

11月24日 保育課題

<たんぽぽ組>

今日は、久々小麦粉粘土で遊びました。

びよーんと伸ばしたり、つまんだり、ツンツンしたり…

小麦粉粘土の感触を楽しみました(^▽^)/

明日も小麦粉粘土で遊びたいと思います。

IMG_5105[1] IMG_5122[1] IMG_5121[1] IMG_5120[1] IMG_5119[1] IMG_5118[1] IMG_5117[1] IMG_5116[1] IMG_5111[1] IMG_5110[1] IMG_5109[1] IMG_5108[1] IMG_5106[1] IMG_5104[1] IMG_5103[1] IMG_5102[1] IMG_5101[1]

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

<すみれ>

今日はホールで遊びました!

マットの下に台を入れて山を作り登り降りをして楽しんでいました(^▽^)/

トンネルでは自分たちで出口をなくしたり友達を助けてあげたりして楽しんでいました😊

とても仲良しのすみれ組さんでした(^^♪

<こすもす>

今日は園庭で遊びました!

オレンジドームに溜まった水を見て「コーヒーみたいだよ!」と教えてくれました(^▽^)/

そして今日も黄色いクマの遊具に挑戦してみましたよ(^^♪

高い所から見る景色に喜ぶ姿がありました✨

給食前には食べ物クイズを行い、にんじん、とうもろこし、お肉を給食の中から見つける姿がありましたよ!!!

<なのはな>

今日は、粘土でドーナツを作ってお店を開いたりお絵描きを楽しみました!

戸外では、昨日の雨で地面が湿っていたことからティラノサウルスの足跡!」と恐竜の足跡を発見していましたよ🦕

 

<ゆり>

今日は室内や戸外で過ごしました!

みんなで氷鬼をやって盛り上がりました!!

IMG_0383 IMG_0384 IMG_6955

 

 

 

 

 

 

 

<ひまわり>

今日は書道がありました!今月は「うた」の文字で丁寧に書くことが出来ましたよ☺

園庭遊びではみんなで力を合わせて長縄をして楽しむ姿が見られましたよ✨

IMG_5746 IMG_5751 IMG_5753 IMG_5752 IMG_5754IMG_5747[1]

ALL

tomiogroup tomiogroup

注文住宅・リフォームのトミオ インテリアショップ CLASSICA フラワーショップ Angelica 手作りカフェ コテカフェ
元祖カレージャンボトースト 呂久呂 こども写真館 スタジオことり 草深こじか保育園(幼保連携型認定こども園) 介護付き有料老人ホーム トミオケア
千葉市の就労継続支援B型事業所 トミオヴィレッジ UB STYLE モンゴル日本語学校 こども食堂 トミオのわ TOMIO VILLAGE TAKASHINA