こじかのブログ

IMG_0182 (3)
草深こじか第二保育園

11月24日(水) 保育課題

〈たんぽぽ組〉

IMG_0182 (3) IMG_0180 (4) IMG_0181 (3)

本日は、駐車場に車見学に行きました😊

園庭には残念ながら蜂さんの先客がいた為、早めにお部屋に戻って、玩具遊びを行ないました。

玩具遊びも、日々成長を見せてくれるたんぽぽ組さん!(^^)!

積み木も、保育者が積み上げたものを倒して遊んでいましたが、

最近は子ども達が自分達で一生懸命積み上げて、嬉しそうに見せてくれるようになってきました。

今日も、手をパチパチして喜んでいました(´艸`*)💮

 

 

〈すみれ組〉

IMG_8591 

 

今日はいざ園庭に出よう!!と思った矢先、蜂が園庭にやって来てしまった為、

室内遊びに変更しました。

準備万端だったすみれ組のみんなはしょんぼり😢でした💦

ですが、久しぶりにマットの山を使って遊び始めると

いつものとびっきりの笑顔が見られて良かったです💕

順番で交代しながら繰り返し楽しみました♪

 

〈こすもす組〉

IMG_6075 (1) IMG_6079 (1) IMG_6085 (1) IMG_6081 (1)

今日は、園庭で幼児組さんのマラソンを見ながら音楽に合わせてダンスをしたり、

応援をしたりして楽しんでいました😊

その後は、なのはな組さんのお部屋の遊びに行きました!

普段と違う玩具と環境でプラレーをして、

おままごとをして楽しんでいました🌼

 

〈なのはな組〉

IMG_5028 (1) IMG_5036  IMG_5041[1] IMG_5039[1]

15名の登園となりました☀

今日はマラソンをお外で頑張ってから縦割り保育に参加しました!!

今月はかごめかごめをやりました。

お兄さんお姉さんと手を繋いで優しく教えてもらいながら楽しみました✨

<ゆり組>

IMG_3846 (2) IMG_3849 (1) IMG_3850 (2)  IMG_3854 (2)

今日は縦割り保育わらべ歌を行いました。

本日は「かごめかごめ」をやりました。「知ってる!」という子もいましたが、知らないという子の方が多かったですが、

元気よく歌っていました。

その後はクリスマスリースに毛糸を巻きつけました。好きな色を選び、からませてから巻き付けたり、一本一本色んな毛糸を順番ずつ

巻き付けたりする子もいました。「綺麗に飾りをつけて、お家に飾るんだ!」と張り切っていました!

 

<ひまわり組>

IMG_3991 (1)  IMG_3985 (1)

今日はマラソンをした後縦割り保育をしてリースの飾りつけをしました🌟

縦割り保育では「かごめかごめ」をしました。

「〇〇ちゃんだ!」と嬉しそうに答えていましたよ✨

リースでは松ぼっくりを飾りつけ完成に近づきました!

とっても素敵なリースが出来始めましたよ🎄

 

 

ALL

tomiogroup tomiogroup

注文住宅・リフォームのトミオ インテリアショップ CLASSICA フラワーショップ Angelica 手作りカフェ コテカフェ
元祖カレージャンボトースト 呂久呂 こども写真館 スタジオことり 草深こじか保育園(幼保連携型認定こども園) 介護付き有料老人ホーム トミオケア
千葉市の就労継続支援B型事業所 トミオヴィレッジ UB STYLE モンゴル日本語学校 こども食堂 トミオのわ TOMIO VILLAGE TAKASHINA