こじかのブログ

IMG_8585
草深こじか第二保育園

11月22日(火) 保育課題

〈たんぽぽ組〉

IMG_8585 IMG_8584 IMG_8578  IMG_8576  IMG_8574 IMG_8573 IMG_8563 IMG_8570 

今日は、とっても良いお天気の中、お散歩に行ってきました😆

沢山の落ち葉の中を、シャカシャカと楽しい音をならしながら、散策をするたんぽぽ組さん(´艸`*)

お山の上から、登ったり降りたりしながら、お顔や身体で感じる風を感じながら楽しんでいました😊

お日様をたっぷり浴びて、元気いっぱい楽しんだ、たんぽぽ組のお友達でした💮

 

〈すみれ組〉

IMG_0155 IMG_0159 IMG_0166 IMG_0169

今日も園庭で元気いっぱい遊びました🌟

砂場では、コップに砂を入れてひっくり返しプリンをいくつも作って

とっても楽しそうでした!!

お友達がやっている姿を見て「やってみる~」と言って一緒に沢山作っていました👏

かけっこをして身体もポカポカでした💕

 

〈こすもす組〉

IMG_6071 (1) IMG_6055 IMG_6069 (1)

今日は、園庭でたっぷり遊びました🌞

幼児組さんのマラソンを応援したり、

お砂場でお友達と大きなお山を作ったりして楽しんでいました😊

最近では、お友達と遊ぶ姿が沢山見られるようになってきました!!

ボールを追いかけたり、かくれんぼをしたり沢山体を動かして

今日も元気いっぱいのこすもす組さんでした💖

 

〈なのはな組〉

IMG_5017 IMG_5015 IMG_5011 IMG_5019

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

14名の登園となりました☀

今日は天気が良かったので、マラソンに参加しました!!

マラソン前の体操でジャンボリミッキーが流れると、大喜びで「ジャンボリミッキー大好きなんだよね~!!」とお友達とお話していました✨

お外では鬼ごっこやボール遊びなどの体を動かす遊びが人気でした!

お部屋の中では塗り絵をして楽しみました!!

 

<ゆり組>

IMG_3830 IMG_3829 IMG_3833 IMG_3835 IMG_3837

今日は駒の製作をしました。

牛乳パックで形を作り、マーカーで色を付けました。みんな個性豊かに柄を付けていました。

その後は園庭で鬼ごっこなどで遊びました。みんな体力がついてきたようで、走るのが速くなってきました!

 

<ひまわり組>

IMG_0178 (2) IMG_0174 (6) IMG_3969 (2)  IMG_3970 (2)

 

今日は室内でリースの毛糸を巻き付けて飾りつけをしました🌟

「毛糸巻き巻き楽し~!!」と何度も挑戦可愛いリースが出来てきました!

次はどんぐりや松ぼっくりの飾りたいと思います😊

その後は戸外でドッチボールをしました✨

 

 

ALL

tomiogroup tomiogroup

注文住宅・リフォームのトミオ インテリアショップ CLASSICA フラワーショップ Angelica 手作りカフェ コテカフェ
元祖カレージャンボトースト 呂久呂 こども写真館 スタジオことり 草深こじか保育園(幼保連携型認定こども園) 介護付き有料老人ホーム トミオケア
千葉市の就労継続支援B型事業所 トミオヴィレッジ UB STYLE モンゴル日本語学校 こども食堂 トミオのわ TOMIO VILLAGE TAKASHINA