こじかのブログ

IMG_4938
こじかKIDSクラブ

令和5年度の入所申請が始まっています!

 

穏やかな気候が続いていましたが、

先日の雨は予報よりも長く降り続き、

気温も一気に下がりました。

そんな中、子どもたちは元気に過ごしています。

 

IMG_4938

 

長袖、長ズボンの子が増えてきている中、まだ半袖の子もいて驚かされます。

朝は、上着を着て家を出ても、学童を出るときに上着を着る子は少ないです。

子どもの活動量の多さと代謝の良さは羨ましいと感じるほどですね。

 

IMG_4939

 

 

 

さて、こじかKIDSクラブも少しずつクリスマスで彩られてきましたよ。

少し早いかなと思いつつ、子どもたちにも手伝ってもらいクリスマスツリーを出しました。

夜には、ライトもつけてキラキラと輝いています。

 

IMG_4941

点灯パターンがいくつかあるライトなので、今日はどのパターンにしようか、

リモコンの争奪戦が始まります。笑

クリスマスまで1か月ちょっとありますので、お迎えの時はどんな点灯パターンか

覗いてみてください♪

 

クリスマスの製作も少しずつ準備が整い、それぞれ作りたいものを作り始めました。

見本よりも上手に作った女の子は、

「図画工作が得意で、絵も入賞したことがあるんだよ!」と

得意げに教えてくれました。

次の製作からは、見本作りもお願いしたいと思います!

 

IMG_4944

一方で…

日没が早くなり、夕方の時間の感覚がまだ慣れていない大人ですが、

学校から帰ってきた子どもたちは、寒さなんて気にならない!と外で元気に遊んでいます。

学校で、縄跳びや鉄棒などが始まっているようで、

学童でも楽しんでいる様子が見られるようになりました。

「楽しんで身体を動かす」これが一番大切にしていきたいことですね。

 

IMG_4956

 

※来年度(R5年度)の入所申請も始まっています。

沢山の方に見学に来ていただき、感謝しかありません。

HPやブログだけでは伝わらない部分もたくさんありますので、

学童の利用を検討している方は是非お電話ください!

ALL

tomiogroup tomiogroup

注文住宅・リフォームのトミオ インテリアショップ CLASSICA フラワーショップ Angelica 手作りカフェ コテカフェ
元祖カレージャンボトースト 呂久呂 こども写真館 スタジオことり 草深こじか保育園(幼保連携型認定こども園) 介護付き有料老人ホーム トミオケア
千葉市の就労継続支援B型事業所 トミオヴィレッジ UB STYLE モンゴル日本語学校 こども食堂 トミオのわ TOMIO VILLAGE TAKASHINA