こじかのブログ

IMG_0105
草深こじか第二保育園

11月17日(木) 保育課題

〈たんぽぽ組〉

IMG_0106 IMG_0109 IMG_0104 IMG_0107 

 本日も気持ちの良い秋晴れでした🌞 お日様の光をたくさん浴びながら身体を動かしました😊

お友達の側で、集中してお砂場遊び。「これは、何かな?」ジーと砂をみつめている姿が本当に微笑ましいです🌟

お兄さんお姉さんが遊んでいる滑り台へ、「トコトコ」と速足で移動して勢いよく階段を上ると何度も滑ることを楽しんでいました♫

〈すみれ組〉

IMG_8524 IMG_8532 IMG_8531

今日は、戸外でたくさん遊びました!!

幼児さんのマラソン練習を音楽に乗せて、手拍子しながら応援しました🏳‍🌈

その後は園庭で遊び、砂場ではカップケーキ屋さんやプリン屋さんをしました!

「これに入れて!」とカップを持ってきて、沢山カップケーキを作り、ごっこ遊びを楽しみました!!

滑り台を何度も楽しんでいたり畑をのぞいて見たりと、今日も好きな遊びを思い思い楽しみました😊✨

〈こすもす組〉

IMG_5993 (1) IMG_5995IMG_5994[1] IMG_5992[1]

今日は園庭でたっぷり遊びました☀

お外に出るとみんなで「せんせいかくれんぼしよ!」と声を掛けてくれました😊

皆で同じところに隠れて鬼の様子をうかがっている姿がとても可愛いです💕

「今日も幼児さん来るかなー?」とお兄さんお姉さんと遊ぶのをとても楽しみにしていました!

葉っぱを取って料理したり、一緒に追いかけっかをしたり色々な遊びを楽しんでいました!!

 

〈なのはな組〉

IMG_4961 (1) IMG_4965 

12名の登園となりました☁

今日もお外でマラソンを頑張りました!

「ぼく走るの早いんだよ」「私も走るの早いよ」と張り切っていました😊

マラソンの後は、お部屋の中でクリスマスのオーナメント作りの続きを行いました!!

待っている間はパズルや絵本で楽しみました✨

 

<ゆり組>

IMG_3724 IMG_3726 (2) IMG_3738 (2) IMG_3742 (1) IMG_3733 (3)

今日もこじかタイムでマラソンの練習を行いました。

「ゆり組頑張るぞ!」の掛け声でスタートし、元気に走り出しました。

その後、園庭でたくさん遊びました。鬼ごっこや砂遊びを楽しみました。

良いお天気で青い空にきれいな飛行機雲を見つけると、みんなで指さしていました!

<ひまわり組>

IMG_3931 (2) IMG_3932 (2) IMG_3923 (2)

今日は室内遊びをした後に戸外遊びを楽しみました🌟

こすもす組と葉っぱをすりつぶして謎の薬づくりをしていました・・・💊

おにごっこやドッジボールもしてニコニコでしたよ☺

 

ALL

tomiogroup tomiogroup

注文住宅・リフォームのトミオ インテリアショップ CLASSICA フラワーショップ Angelica 手作りカフェ コテカフェ
元祖カレージャンボトースト 呂久呂 こども写真館 スタジオことり 草深こじか保育園(幼保連携型認定こども園) 介護付き有料老人ホーム トミオケア
千葉市の就労継続支援B型事業所 トミオヴィレッジ UB STYLE モンゴル日本語学校 こども食堂 トミオのわ TOMIO VILLAGE TAKASHINA