こじかのブログ

IMG_7966
草深こじか第二保育園

11月7日(月)保育課題

〈たんぽぽ組〉

IMG_7966 IMG_7964 (1) IMG_7965IMG_7963

今日は、園庭で遊びました!

新しいお友だちも増えて、近くに行ってみたり、お顔をのぞき込んだり…

興味津々なたんぽぽさんでした😊

これから、みんなで沢山遊ぼうね✨

〈すみれ組〉

IMG_8386 IMG_8396IMG_8377 IMG_8385

お天気がとても良く、元気いっぱいに園庭で遊びました🌞✨

お友達が鉄棒にぶら下がると、僕も僕も!と一緒にぶら下がりを楽しんでいました!

自分で足を離し、腕だけで自分の体を支えていて、腕の筋肉が付いてきているな~と

成長を感じました😊

〈こすもす組〉

IMG_5820 IMG_5822 (1) IMG_5824 (2) IMG_5825 (1)

今日は園庭でお砂場遊び、ボール遊び、探索をして遊びました😊

砂遊びでは、バケツプリンやアイスを作って楽しんでいました。

ボール遊びでは、先生とサッカーをしたり、

ボールを上に高く投げたり、ボールを足に挟んで飛んでみたりと

沢山の特技を見せてくれました✨

<なのはな組>

IMG_4809 IMG_4819

 

本日は10名の登園になりました。

お部屋では、プラレールなどで遊びました。

遊ぶ前に、玩具の使い方について保育者が話をすると、

遊びの中で「これ貸して」「いいよー」「次貸してね」など声を掛け合って

仲良く遊んでいました😊

その後、園庭に出ると鉄棒や、虫探し、だるまさんが転んだをして

元気いっぱい遊んでいました🎵

 

 

<ゆり組>

IMG_3482 (1)  IMG_3491 IMG_3501 (1) IMG_3494 (1) IMG_3506 IMG_3505

今日は園庭でたくさん遊びました!

子ども達からのリクエスト、手つなぎ鬼をしました。鬼にタッチされると手を繋いで追いかけます。とっても楽しそうに遊んでいました。

自転車やぽっくりを出すと、わっと集まった子ども達。順番に並び上手に待つことが出来ました!

 

<ひまわり組>

IMG_3770 IMG_3759 (1) IMG_3777

今日は室内でブレーメンの音楽隊で使った大道具を使ってクラスでごっこ遊びをしました😆

「泥棒もやってみたかったんだよね~」と違った役になって楽しんでいましたよ🌟

その後は戸外遊びをしました✨

今日は三輪車と竹ぽっくりを使って楽しんでいました🏡

 

 

ALL

tomiogroup tomiogroup

注文住宅・リフォームのトミオ インテリアショップ CLASSICA フラワーショップ Angelica 手作りカフェ コテカフェ
元祖カレージャンボトースト 呂久呂 こども写真館 スタジオことり 草深こじか保育園(幼保連携型認定こども園) 介護付き有料老人ホーム トミオケア
千葉市の就労継続支援B型事業所 トミオヴィレッジ UB STYLE モンゴル日本語学校 こども食堂 トミオのわ TOMIO VILLAGE TAKASHINA