こじかのブログ

IMG_4931
こじかKIDSクラブ

季節が変わり…

 

 

10月29日(金)は、2グループに分かれて両園のひまわり組さんとの

交流会がありました。

 

IMG_4931

 

学童の子ども達は、交流会に向けて沢山の準備をしてくれました。

どんな交流会にするか、

「ハロウィンだからお化け屋敷がいいかな?」

「ドッヂボールやりたい!」

「スタンプラリーなんてどうかな?」

・・・とアイディアが沢山でてきました。

自分のやりたいものと、実際にできるもの、

お友達の話を聞きながら自分の意見が出せる姿に、とても感動しました。

 

手先が器用なお友達は、ひまわり組さんへのプレゼント作りをしてくれました。

IMG_4870

 

交流会の準備をしながら、自分たちの衣装も作成♪

IMG_4891

 

今年は「こうもりマント」を作成しました。

 

10月は運動会があり、学校生活だけでも疲れていた子どもたち。

宿題の時間には眠ってしまう子や、脱力している子も見受けられましたが、

自分のできる範囲で、学童での生活も楽しんでいる姿がありました。

 

IMG_0059

 

当日は、学童の子たちも楽しんで交流会に参加していました。

手を繋いで、一緒に楽しんでいる姿はとても可愛らしいですね♪

 

IMG_0032

 

IMG_4910

 

今年度一番のイベントと言ってもいいほどの行事が終わり、

ホッと胸を撫でおろしているところですが、

そろそろ街中もクリスマスカラーに彩られてきますね。

 

日も短くなり、室内で過ごす時間が長くなりますので

学童でも秋らしい活動を取り入れてみたいと思います。

 

IMG_4913

IMG_0094

ALL

tomiogroup tomiogroup

注文住宅・リフォームのトミオ インテリアショップ CLASSICA フラワーショップ Angelica 手作りカフェ コテカフェ
元祖カレージャンボトースト 呂久呂 こども写真館 スタジオことり 草深こじか保育園(幼保連携型認定こども園) 介護付き有料老人ホーム トミオケア
千葉市の就労継続支援B型事業所 トミオヴィレッジ UB STYLE モンゴル日本語学校 こども食堂 トミオのわ TOMIO VILLAGE TAKASHINA