こじかのブログ

草深こじか第二保育園

11/4 今週のつぶやき🌈

今週の子ども達のつぶやきです☺

どうぞ、ご覧ください

 

 

◇0歳

戸外で飛行機を見つけるのが得意な○○さん!

今日もお散歩中に「あ~!!」と人差し指を伸ばし遠くの飛行機を教えてくれました✈

小さくてもすぐに見つけられます。それから「バイバイ!」をしてにっこり☺

飛行機さん気付いてくれたかな・・・👀?

 

おやつを食べてご機嫌なたんぽぽ組さん!

お隣のお友達とにっこり見つめ合ってお手てをぎゅっと繋いでいました💕

仲良しさんで可愛いです✨

 

少しずつ歩けるようになってきた○○さん

何度も何度も挑戦して、自分で拍手をして喜ぶ姿がとても可愛らしかったです👏

 

◇1歳

ノンタンの絵本を見ていると○○さんが

「ノンタン泣いてる💦」と泣いているノンタンを指さして教えてくれました!

沢山の表情をしているノンタンの中から泣いている表情を見つけた○○さんの

優しい一面を見ることが出来ました💗

 

手遊びが好きなすみれ組さん。○○さんが「トントントントン ひげじいさん♪」と歌っていると

それを見た周りのお友達が隣に座って、一緒に「トントントントン♪」と楽しそうに歌っている姿が

とってもほっこりして可愛かったです🎵

 

給食の時間「おいしい、おいしい!」と笑顔で教えてくれた○○さん。

お話しが上手で全て完食しておかわりもしていました🍴

最近の給食では沢山食べて、おかわりもしてくれます🍚

 

◇2歳

戸外遊びをしていると畑に落ちていたナスを発見🍆

どうするのかな~とこっそり見ていると小さくちぎって

園庭で捕まえたコオロギにあげていました🌟

「美味しいかな~」とニコニコ覗き込んでいましたよ☺

 

園庭でなわとびをしているお兄さん、お姉さんを発見👀

興味津々で近づくと優しく教えてくれたり、貸してくれました✨

なわとび大人気で「へび~🐍」や「じゃーんぷ!」と楽しんでいました!

 

◇3歳

給食のスパゲッティで口の周りがオレンジになっている子が続出👀

お友だち同士「口の周りすごいオレンジだよ!」「○○さんもだよ!」とお互いの顔を見て

笑っていて、微笑ましかったです☺

 

ブロックを積み重ねて「クリスマスツリーだよ!」と見せにきてくれました✨

もうすぐ、クリスマスですね~🎄

 

「世界旅行に行くんだ~」

「世界旅行って階段ある??」

「ん~・・・。階段はないな~」

「そうなんだ・・・」

と2人のやりとりが微笑ましく笑ってしまいました🌟

 

◇4歳

給食がスパゲッティの日のこと・・・💭

「今日はスパゲッティだよ!!」

「やったー!!」

戸外遊びをしていると美味しそうな匂いです・・・🍝

 

子「クロサギ見てるんだ~」

担「えっ?クロサギ知ってるの?!」

子「うん!TVerで!!」

 

「車の後ろにお布団しいて寝たんだ。」

「パパと一緒に。お山登った。」

どうやら車で山に行き登山をしたようです⛰

車の中で寝泊まりもして特別な時間を過ごせたようですよ✨

 

◇5歳

マンカラ勝負を挑んでくる○○さん🔥

何度負けてもあきらめません!

「こうやって~・・・」と戦略を考えながら一生懸命に行う姿

とてもカッコいいです😄

 

室内遊びの時「楽しかったこと」をテーマにお絵かきをしました🖊

・外で鬼ごっこをしている時 ・ドッチボールしてる時 ・夏に家族で虫を捕まえに行った時

・動物園でライオンを見た時 ・動物園でミーヤキャットを見た時 ・お家でお勉強してる時

などなど沢山の思い出が出てきましたよ😊💭

 

お友だち同士こしょこしょ話をしていたのでこっそり聞いてみると

「この前○○さんちビックホップで見たよ!」

「次は一緒に遊ぼうね♪」と誘っていましたよ😁

 

 

ALL

tomiogroup tomiogroup

注文住宅・リフォームのトミオ インテリアショップ CLASSICA フラワーショップ Angelica 手作りカフェ コテカフェ
元祖カレージャンボトースト 呂久呂 こども写真館 スタジオことり 草深こじか保育園(幼保連携型認定こども園) 介護付き有料老人ホーム トミオケア
千葉市の就労継続支援B型事業所 トミオヴィレッジ UB STYLE モンゴル日本語学校 こども食堂 トミオのわ TOMIO VILLAGE TAKASHINA