こじかのブログ

IMG_8369
草深こじか第二保育園

11月4日(金)保育課題

〈たんぽぽ組〉

IMG_8369IMG_8373 IMG_8374 IMG_8372 IMG_8367 

今日は、気持ちの良いお天気の中で、園庭で元気に遊びました😆

歩く練習をしてみたり、お砂場遊びを楽しんだり、滑り台を楽しんだり・・・

思い思いの遊びを楽しめました😊

給食もモリモリ食べてご機嫌なたんぽぽ組さんでした😋

〈すみれ組〉

IMG_2120 (3) IMG_2122 (4) IMG_2125 (4)

今日はお外に出て遊びました!

避難車から車を見ると、「どれどれ~」と避難車から顔を出して

見ていました!今日も沢山のトラックを見られて、喜んでいたすみれさんです😊🚙

その後は、砂場で遊んだり園庭を探索したりと楽しんでました!!

〈こすもす組〉

IMG_5810 (2) IMG_5797 (2) IMG_5804 (2) IMG_5812 (2)

今日はポカポカ陽気の中、体を思いっきり動かして遊びました😊

段ボールを出すと、自分達で遊びを作り出し、

「トンネルだよ~おいで~!」とお友達を誘ったり、

電車に乗って「出発するよ~!」など

楽しそうに遊んでいました😍

たくさん遊んだ後は給食をモリモリ食べていましたよ😋

 

<なのはな組>

IMG_4795 IMG_4781 IMG_4798

今日は戸外でだるまさんがころんだと鉄棒で遊びました😍

だるまさんがころんだでは「かわいいポーズ」「ヘンテコポーズ」と沢山のポーズをしていましたよ🌟

 

<ゆり組>

IMG_3445 (1) IMG_3446  IMG_3466 IMG_3456 (1) IMG_3455 (1) IMG_3477 (2)

今日はクリスマスの飾りを製作しました。

トイレットペーパーを使い、サンタクロースとトナカイを作りました。可愛いお顔も描き、完成しました!

その後は園庭で元気よく遊びました。鬼ごっこやだるまさんがころんだをしました。ひまわり組と一緒にしっぽ取りゲームを

楽しみました!

 

<ひまわり組>

 IMG_3744 (1) IMG_3750 (1) IMG_3752 (1) IMG_3754 (1)

 

今日は「楽しかったこと」をテーマにお絵かきをした後戸外で遊びました🌟

お絵描きでは「動物園に行ったんだよ!」や「最近のドッチボールが楽しい」と

それぞれがイメージを膨らませて楽しんでいましたよ😋

戸外ではボールを使ってバスケをしている子もいましたよ✨

 

 

 

 

ALL

tomiogroup tomiogroup

注文住宅・リフォームのトミオ インテリアショップ CLASSICA フラワーショップ Angelica 手作りカフェ コテカフェ
元祖カレージャンボトースト 呂久呂 こども写真館 スタジオことり 草深こじか保育園(幼保連携型認定こども園) 介護付き有料老人ホーム トミオケア
千葉市の就労継続支援B型事業所 トミオヴィレッジ UB STYLE モンゴル日本語学校 こども食堂 トミオのわ TOMIO VILLAGE TAKASHINA