こじかのブログ

IMG_8347
草深こじか第二保育園

10月2日(水) 保育課題

〈たんぽぽ組〉

     IMG_8347 IMG_8344 

今日は、健康診断がありました。

泣いてしまったお友達もいましたが、みんなとっても頑張っていました💮

その後は、避難車で園庭や駐車場を、お散歩しました。

たんぽぽ組のお友達がバイバーイと上手に手を振っていると、大きなトラック運転手さんがバイバイを返してくれました😆

 

〈すみれ組〉

IMG_0008 (2) IMG_0006 (1) IMG_0010 (2)

今日は健康診断がありました!

ドキドキした様子でしたが、最後までよく頑張っていました💪❕

その後は園庭をお散歩したり、駐車場の日陰で車をたくさん見たりしました。

今日もこすもす組のお兄さんが虫をすみれさんに見せに来てくれ、「何々~」と

みんな興味津々で虫を見ていました!!

〈こすもす組〉

IMG_5786 (1) IMG_5789 (1) IMG_5790 (2) IMG_5791 (2)

今日は、健康診断と園庭でお砂場遊びや探索を楽しみました☀

前回の健康診断では、少し涙を見せる子もいましたが、

今日の健康診断では、大きく口を開けて先生に「かっこいいね!」と沢山褒められて嬉しそうでした✨

園庭の探索をして虫を見つけると、

「赤ちゃんにみせるー!」と言って走ってすみれ組さんに捕まえた虫を見せていました🐛

お砂場遊びでは、バケツに砂を入れて「まぜまぜー」と言いながら何かを作っていました!

 

 

<なのはな組>

IMG_4757 IMG_4754

今日は内科健診でした。

朝の会で「今日は病院の先生が来て元気かなって診てくれるよ!」と言うと・・・

「注射はしない・・・😯?」と恐る恐る聞く子ども達。

「注射は・・・しませーん!!」と発表すると皆で「やった~」

と大盛り上がり!

お医者さんの前に行くと少し緊張気味のなのはなさんでしたが診察を終えて安心して戻ってくる笑顔がとても可愛らしかったです✨

その後は、お部屋で遊びました。

 

 

<ゆり組>

IMG_3413 (2) IMG_3415 IMG_3418 IMG_3419 IMG_3424 IMG_3428 IMG_3427 (1) IMG_3425 (1) IMG_3430 IMG_3431

今日は健康診断を行いました。

「痛いことしない?」と不安がっていた子も大きな口を開けて立派に出来ました。

その後は、園庭に行き、鬼ごっこや虫探しをしました。女の子達は鉄棒やうんていを好み、

とても人気です。最後はみんなでかけっこをしました!

11月の製作「紅葉」が完成しました。ゆりの木も紅葉しましたよ!

 

<ひまわり組>

  IMG_3717 (1) IMG_3707 (2) IMG_3709 (1)

 

今日は園庭でサッカーやドッチボールを楽しみました⚽

ルールも少しずつ覚えチーム戦を楽しんだり戦略を立てて頑張っていましよ🌟

お部屋ではマンカラが大流行中!

「よーし勝ったぞ!」「ここをこうして~」と悩みながらも挑戦していました😊

内科健診では先生のお話をよく聞いて参加することが出来ましたよ✨

 

ALL

tomiogroup tomiogroup

注文住宅・リフォームのトミオ インテリアショップ CLASSICA フラワーショップ Angelica 手作りカフェ コテカフェ
元祖カレージャンボトースト 呂久呂 こども写真館 スタジオことり 草深こじか保育園(幼保連携型認定こども園) 介護付き有料老人ホーム トミオケア
千葉市の就労継続支援B型事業所 トミオヴィレッジ UB STYLE モンゴル日本語学校 こども食堂 トミオのわ TOMIO VILLAGE TAKASHINA