こじかのブログ

IMG_7892
草深こじか第二保育園

10月27日(木) 保育課題

〈たんぽぽ組〉

IMG_7892IMG_7881IMG_7880IMG_7871

 

 

 

 

 

 

 

今日は、園庭でたっぷり遊びました!

ぽかぽか暖かく、気持ちよく過ごせました。

砂遊びをしたり、探索したり、好きな遊びを楽しみました✨

 

〈すみれ組〉

  IMG_8217  IMG_2047[1]IMG_2041[1]

今日はハロウィンバッグの製作をしました!!

シール貼りと、手形を取りました🌟

いつもより小さなシールにしましたが、みんな集中して貼ることが出来ていました👏

全部貼れると「終わった!」「出来た!」と言って教えてくれました☺♡

交代で避難車に乗って外に車も見に行きました!

 

〈こすもす組〉

今日は、園庭遊びとハロウィンの製作をしました!

天気が良かったのでお外で手形をとりました😊

園庭遊びでは、鬼ごっこや簡単なドッヂボールをして楽しんでいました!IMG_5698 IMG_5692 IMG_5691 IMG_5688

 

 

 

 

 

 

〈なのはな組〉

IMG_4618 (2) IMG_4621IMG_4627 IMG_4634 (1) IMG_4636 (1)

今日は13名の登園となりました☀

ホールで縦割り保育のわらべうたに参加しました!!

ゆり組さん、ひまわり組さんと一緒に今月は「おせんべやけたかな」と「おしくらまんじゅう」をしました✨

その後は園庭で虫探しをしたり、ボール遊びをしたり、鬼ごっこをして遊びました!

<ゆり組>

IMG_0628 (1) IMG_0634 (2) IMG_0648 (2) IMG_0623 IMG_0659 (4)

今日は縦割り保育わらべうたを行いました。

「おせんべやけたかな」「おしくらまんじゅう」を楽しみました。

「知ってるよ~」という子もいましたよ!

その後は外遊びをしました。こおろぎやかたつむりをみつけたり、鬼ごっこをして遊びました。

11月の製作も少しずつ進めています。

<ひまわり組>

IMG_3505 IMG_3504 IMG_3497

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は畑の夏野菜を整理して新しくブロッコリーを植えました😊

「大きくなるかな~」とみんなで土をかけましたよ🌟

室内に戻ってからはハロウィンのお菓子入れを作りました!

ひまわり組はオバケのお菓子入れを作りましたよ👻

 

 

ALL

tomiogroup tomiogroup

注文住宅・リフォームのトミオ インテリアショップ CLASSICA フラワーショップ Angelica 手作りカフェ コテカフェ
元祖カレージャンボトースト 呂久呂 こども写真館 スタジオことり 草深こじか保育園(幼保連携型認定こども園) 介護付き有料老人ホーム トミオケア
千葉市の就労継続支援B型事業所 トミオヴィレッジ UB STYLE モンゴル日本語学校 こども食堂 トミオのわ TOMIO VILLAGE TAKASHINA