こじかのブログ

IMG_6551
草深こじか保育園

10月27日 保育課題

<たんぽぽ組>

牛乳を飲んだら、園庭にレッツゴー!!

靴を履いてお友達を待てる時間も少しずつですが、長くなりみんなで外に出れるようになってきました(^▽^)/

スコップを持ちながらニコニコと歩く子ども達

お砂場から移動して芝生から畑を見たり、ボールを見つけると

嬉しそうに蹴って遊びました。

<すみれ組>

今日も園庭で遊びました😊

鉄棒に上手にぶら下がる姿がありました!友達を誘って一緒に楽しむ姿がありました✨

砂場ではパーティが開かれていました(^^♪

 

 

 

 

<こすもす>

今日も園庭で遊びました😊

オレンジドームでは「ここは僕のお家だよ!」「ピンポンしてね!」と楽しむ姿がありました!!

また、大きなバッタを見つけ興味津々なこすもすさんでした(^▽^)/✨

<なのはな組>
今日は、わくわくお楽しみ会の印象画を描きました!

お歌のところとピアノを描いたよ☺と楽しそうに教えてくれましたよ(^^)/

わらべうたでは、ゆり、ひまわりのお兄さんお姉さんと輪を作り回ったりと喜んで参加していました!

 

<ゆり組>

今日はわくわくお楽しみ会の経験画を描きました!

「ポーズとっているところ!」「歌ってるところ!」と様々なシーンをかいていました!

その後はわらべうた「おちゃをのみに」を皆でやりました!

IMG_6551 IMG_6552 IMG_6553 IMG_6554 IMG_6555 IMG_6567

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

<ひまわり組>

今日は10月の月刊絵本を読みました!どんぐりやユニバーサルデザイン、数について知ることが出来ました!!

その後はわらべうた「おちゃをのみに」を行ったり、園庭で元気に遊びました(^^)/

IMG_5372[1]IMG_5373[1] IMG_5375[1] IMG_5376[1] IMG_5377[1] IMG_5378[1] IMG_5379[1] IMG_5380[1]IMG_5389[1]

 

ALL

tomiogroup tomiogroup

注文住宅・リフォームのトミオ インテリアショップ CLASSICA フラワーショップ Angelica 手作りカフェ コテカフェ
元祖カレージャンボトースト 呂久呂 こども写真館 スタジオことり 草深こじか保育園(幼保連携型認定こども園) 介護付き有料老人ホーム トミオケア
千葉市の就労継続支援B型事業所 トミオヴィレッジ UB STYLE モンゴル日本語学校 こども食堂 トミオのわ TOMIO VILLAGE TAKASHINA