こじかのブログ

IMG_7569
草深こじか第二保育園

10月20日(木)保育課題

〈たんぽぽ組〉

IMG_7569IMG_7565IMG_7578

 今日は、ポカポカお日様が出ている気持ち良いお天気の中、園庭で遊びました🌞

砂の上に座ると、土をジーっとみてからお手てで触り、砂の感触が気持ちい良いようで、

何度もつまんだり、パラパラ落としたり!!お砂場で遊んだ後は、”ヨイショ”と立ち上がって、

園庭を探索✨色々な発見があるようで、興味のある所へどんどん進んで動き回っていました❕

お部屋でも、少しずつお友達と関りながら遊ぶ姿が見られています🌟

〈すみれ組〉

IMG_7575 IMG_7566 IMG_7567 IMG_7572 IMG_7562

久しぶりにお外で沢山遊びました!!

砂場で遊んだり滑り台を何度も楽しんだりと

思い思い楽しむことが出来ました🌟

学童さんにお兄さんお姉さんが見えると、中が気になりジロリ👀

興味津々に見ている姿が可愛らしかったです!!

〈こすもす組〉

IMG_5623 IMG_5626 (1) IMG_5625 (2)  IMG_5628 (1) IMG_5627 (1) IMG_5629 (2)

今日は、お楽しみ会ごっこと園庭遊びを楽しみました🌤

お楽しみ会ごっこでは、みんなとても楽しそうに踊っていました💕

明日の撮影が楽しみです!!

園庭遊びでは、今日もひまわり組のお兄さんお姉さんと沢山遊びました!!

〈なのはな組〉

IMG_4531 IMG_4528 IMG_4532

15名の登園となりました☀

今日は最後のわくわくお楽しみ会ごっこをしました!

張り切ってダンスや歌を頑張っていました😊

その後はお外で遊びました!

カタツムリやカエルを見つけて大喜びしていました✨

 

<ゆり組>

今日は本番前の最後の練習を行いました。

細かいところを練習をしました。みんなすごく上達し、歌もとても大きな声で歌うことが出来るようになりました。

明日本番!体調崩さず、元気に登園してくるのを待っています。

 

<ひまわり組>

わくわくお楽しみ会の前日となり最後のごっこ遊びを楽しみました😉

「今日は誰が大きな声一等賞??」「今日はひまわり組何点?」と嬉しそうに話すひまわりさん🌟

毎日少しずつ上がっていく点数と気持ちで明日を楽しみに過ごしたいと思います✨

元気いっぱいのひまわり組をお見せできるのを楽しみにしております💕

 

 

ALL

tomiogroup tomiogroup

注文住宅・リフォームのトミオ インテリアショップ CLASSICA フラワーショップ Angelica 手作りカフェ コテカフェ
元祖カレージャンボトースト 呂久呂 こども写真館 スタジオことり 草深こじか保育園(幼保連携型認定こども園) 介護付き有料老人ホーム トミオケア
千葉市の就労継続支援B型事業所 トミオヴィレッジ UB STYLE モンゴル日本語学校 こども食堂 トミオのわ TOMIO VILLAGE TAKASHINA