こじかのブログ

IMG_7499
草深こじか第二保育園

10月13日(木)保育課題

〈たんぽぽ組〉

IMG_7499IMG_7502IMG_7495IMG_7491IMG_7493IMG_7497

今日は、お部屋で過ごしました。

 絵の具を手のひらに塗ると、くすぐったそうにしたり、ジーっと見つめていたりと、色々な反応が見られましたよ😊

手遊びの曲が流れると、ノリノリで身体を動かしていて、とっても可愛かったです🎵

 

〈すみれ組〉

IMG_0261 IMG_0262 IMG_0264 IMG_0268  IMG_0274 IMG_0255IMG_0275

今日はあいにくのお天気だったので、お部屋で過ごしました!

おままごとで遊びながら順番に製作もしました。

カボチャの製作では、クレヨンで絵を描いてからオレンジの絵の具を塗ってはじき絵を行いました🎃

好きな絵のクレヨンを使って思い思いに丸を描いたり、点々を描いたりして楽しんでいました😊

 

〈こすもす組〉

IMG_5519 (1)    IMG_5524 (1) IMG_5526  IMG_5529 IMG_5531 (1) IMG_5534

今日は、お部屋の中でゆっくり遊んで過ごしました☔

とんぼの眼鏡の製作では、羽にカラフルなシールを貼り

割りばしに両面テープで付けました!

手先がとても器用になってきて1人で何でもできるようになっていて

成長を感じました🌼

製作の後は、フルーツバスケットをして遊びました🍎

先生のお話をしっかり聞いてルールのある遊びを楽しんでいました😊

 

〈なのはな組〉

IMG_4461 IMG_4465 (1) IMG_4474

14名の登園となりました☔

今日はホールでわくわくお楽しみ会の練習を行いました。

その後はお部屋の中でパズルや絵合わせカード、塗り絵を楽しみました✨

どの遊びをするか友達と話し合いながら選んでいました😊

 

<ゆり組>

IMG_3156 IMG_3161 (1) IMG_3166 (1) IMG_3178 (1)  IMG_3183 (1)

今日は雨天の為、お芋掘りは明日に延期になりました。明日、晴れるといいですね♪

わくわくお楽しみ会の練習の後、お部屋で過ごしました。爆弾ゲームと、新聞遊びをしました。

爆弾ゲームは音楽が止まった時に、手渡してて回すぬいぐるみを持っていたお友だちが、自分発表するというゲームです。

音楽が止まり、持っていた子が「きゃー!」と大盛り上がりでした。その後の新聞遊びは、新聞をビリビリ破き、

ひらひらと舞う新聞に大騒ぎ。焼き芋ごっこもしました!

10月の製作はハロウィンを作りました。

 

<ひまわり組>

今日は室内で粘土とお絵描きを楽しんだ後ホールでわくわくお楽しみ会のごっこ遊びを楽しみました😊

劇ではすこーし流れが変わり歌や音楽が増えたので子ども達と確認しながら進めました🌟

「大きな声で頑張るんだ~」とニコニコで参加でした。

明日の芋ほりを楽しみにしているひまわりさんでした🌻

ALL

tomiogroup tomiogroup

注文住宅・リフォームのトミオ インテリアショップ CLASSICA フラワーショップ Angelica 手作りカフェ コテカフェ
元祖カレージャンボトースト 呂久呂 こども写真館 スタジオことり 草深こじか保育園(幼保連携型認定こども園) 介護付き有料老人ホーム トミオケア
千葉市の就労継続支援B型事業所 トミオヴィレッジ UB STYLE モンゴル日本語学校 こども食堂 トミオのわ TOMIO VILLAGE TAKASHINA