こじかのブログ

IMG_7595
草深こじか第二保育園

10月3日(月) 保育課題

〈たんぽぽ組〉

IMG_7595 IMG_7597 

 今日は、チーバくんが、みんなに会いに来てくれました!!

集合写真を撮り、チーバくんの姿が見えると、

最初は驚いた表情で、じーっとチーバくんをみていました😅

そして、『ぼよよん行進曲』の体操がはじまると、

散歩車の中で手足しを動かし保育者やお友達と、

チーバくんとの時間を楽しみました🎵

最後は、チーバくんとバイバイをして、お別れしました🌟

 

〈すみれ組〉

IMG_7599 IMG_7591IMG_7590IMG_7594

今日はチーバ君が園に遊びに来てくれました💖

チーバ君の登場に驚き、目がまん丸のすみれ組の子ども達!!

一緒に並んで写真を撮ったり、みんな大好きなぼよよん体操を踊って遊んで貰いました♫

ハイタッチをしたり、お腹を触らせてもらったり、、

仲良く触れ合う姿が微笑ましかったです☺

 

〈こすもす組〉

IMG_0005 IMG_0012 IMG_0010 IMG_0014 IMG_0015

 

 

今日は、保育園にチーバ君が遊びに来てくれました💕

朝からチーバ君に会うのを楽しみにしていたこすもす組さん!

チーバ君が登場するとみんな興味津々に手を振ったり、

握手をして楽しんでいました😊

みんなの大好きな「ぼよよん体操」をチーバ君と一緒に踊って

みんな喜んでいました🌼

最後には、「またきてねー!」と元気に挨拶をしていました❣

 

〈なのはな組〉

IMG_4373 IMG_4360 IMG_4369 IMG_4338 (2)

14名の登園となりました☁

今日はチーバ君が遊びに来てくれました!!

一緒にぼよよん体操をしたり、ゲームをしたりして楽しみました😊

最後にぎゅーをしてバイバイをしました!

ぎゅーをした後に「もふもふしてた」と嬉しそうに言っていました✨

 

<ゆり組>

IMG_3288 (2) IMG_3291 (1)

今日は朝から「チーバ君コール」が鳴りやまず、すごく楽しみにしていた様子でした。

「チーバく~ん!」とみんなで名前を呼ぶと、登場してきたチーバ君に大興奮でした。

チーバ君は犬かな?猫かな?の質問に「犬!」と答えていた子が多かったのですが、「チーバ君は千葉県の形をした不思議な生き物です!」

司会の方が言うと「えー!犬だよ!」言っていました。

最後は名残り惜しく、ハグしてお別れしました。

 

<ひまわり組>

IMG_3279 (1) IMG_3296 IMG_3270 (1) IMG_3259 IMG_3266

 

今日はなんと、チーバ君が遊びに来てくれました🎉

朝からずっと楽しみにしていたひまわりさんニコニコでお出迎えしました😊

体操をしたり千葉県パズルを一緒に楽しみました🌟

「チーバ君に触りたいな・・・」のお願いも叶ってチーバ君とぎゅっとしてバイバイをしました。

室内では、稲を畑の肥料にするために細かく刻みましたよ!

 

ALL

tomiogroup tomiogroup

注文住宅・リフォームのトミオ インテリアショップ CLASSICA フラワーショップ Angelica 手作りカフェ コテカフェ
元祖カレージャンボトースト 呂久呂 こども写真館 スタジオことり 草深こじか保育園(幼保連携型認定こども園) 介護付き有料老人ホーム トミオケア
千葉市の就労継続支援B型事業所 トミオヴィレッジ UB STYLE モンゴル日本語学校 こども食堂 トミオのわ TOMIO VILLAGE TAKASHINA