こじかのブログ

IMG_3170[1]
草深こじか第二保育園

原小学校🎵町探検-第2保育園

IMG_3170[1]IMG_3192[1]IMG_3162[1]IMG_3176[1]IMG_3173[1]IMG_3193[1]IMG_3198[1]IMG_3194[1]IMG_3197[1] IMG_3176[2]

『町探検!🌈』原小学校の2年生が、こじか第二保育園に来てくれました

白、緑、オレンジ、黄色のバンダナの4グループのお兄さんお姉さん!

小学校から保育園までの手書きの地図を持っての探検です

グループごとに、しっかりとごあいさつができていましたよ

おにいさん、おねえさん さすがです(*’▽’)

保育園の先生に聞いてみたい質問では、

『こどもは なんにんいますか❓』

『にんきの あそびは なにですか❓』など、

しっかりと書きとめながら お話を聞いてくれていました

園庭側から、保育室の様子や働いている保育士や職員が

どんなことをしているのかを見てもらうことができました!

園庭では、おにごっこや虫さがしを一緒に楽しみ、

保育園の子ども達のパワーに、お兄さんお姉さんはおどろいていました

探検に来てくれたお兄さんお姉さんから

『またこんどもあったら、来てみたいな~(^^』

ぜひ、また来てくださいね!

今日はありがとうございました

 

 

 

質問を書いて

 

ALL

tomiogroup tomiogroup

注文住宅・リフォームのトミオ インテリアショップ CLASSICA フラワーショップ Angelica 手作りカフェ コテカフェ
元祖カレージャンボトースト 呂久呂 こども写真館 スタジオことり 草深こじか保育園(幼保連携型認定こども園) 介護付き有料老人ホーム トミオケア
千葉市の就労継続支援B型事業所 トミオヴィレッジ UB STYLE モンゴル日本語学校 こども食堂 トミオのわ TOMIO VILLAGE TAKASHINA