こじかのブログ

IMG_7408
草深こじか第二保育園

9月21日(水) 保育課外

〈たんぽぽ組 すみれ組〉

IMG_7408  IMG_7414 IMG_7426 IMG_7437IMG_7124 IMG_7139

今日は気温も低く、秋めいた気候となりました。

体調を崩してしまいお休みのお友達も多く、たんぽぽ組・すみれ組は一緒に過ごしました。

リトミックでは、歌やリズム遊びを楽しみました😊

その後、避難車でお散歩に♪

給食の後は、大好きな『もこ・もこもこ』の絵本で盛り上がり、楽しい余韻のまま午睡に入った子ども達。

1日元気に過ごしました。

 

 

〈こすもす組〉

IMG_5245 (1) IMG_5264 IMG_5262  

今日は、リトミックに参加しました♪

回数を重ねるごとに歌や踊りが上手になってきて

とても盛り上がっていました✨

「ピンポン」の歌はみんな大好きで、色々な動物になりきって

楽しんでいました🥰

リトミックの後は、園庭であそびました!

ひまわり組さんと一緒に手を繋いで園庭を走ったり、

滑り台をしたりして楽しんでいました!!

 

〈なのはな組〉

IMG_4161 IMG_4159 IMG_4160 IMG_4162 IMG_4172 IMG_E4196 IMG_4199

15名の登園となりました☀

今日はお部屋の中でスノーブロックやパズル、絵合わせカードで遊んで楽しみました🌟

リトミックでは動物の歌が大好きで動物になりきって楽しんでいました!

ドレミの音階を歌いながら輪の中を歩き、音に合わせて歩くのは少し難しかったようですが、上手に出来ていました✨

<ゆり組>

IMG_2872 IMG_2882 (1) IMG_2871 IMG_2883 (1)

今日は10月の製作を行いました。

「10月といったら何があると思う?」と質問すると「ハロウィン!」という声が上がりました。

カボチャの顔や蜘蛛の巣を描きました。大きな蜘蛛の巣を描く子や小さな蜘蛛の巣をたくさん描く子と様々でした。

久しぶりのリトミックも楽しかったようでしたよ!

 

<ひまわり組>

IMG_3066 (1) IMG_3091 (1) IMG_3096 (1) IMG_3094 (1) IMG_3067 (1)

今日は戸外遊びを楽しんだ後リトミックに参加しました☺

戸外では警察ごっことこすもす組のお友達と家族ごっこを楽しんでいました🌟

リトミックでは虹の階段のリズム遊びをしました。

「ド~レ~・・・」と口ずさんで楽しんでいました🌟

ALL

tomiogroup tomiogroup

注文住宅・リフォームのトミオ インテリアショップ CLASSICA フラワーショップ Angelica 手作りカフェ コテカフェ
元祖カレージャンボトースト 呂久呂 こども写真館 スタジオことり 草深こじか保育園(幼保連携型認定こども園) 介護付き有料老人ホーム トミオケア
千葉市の就労継続支援B型事業所 トミオヴィレッジ UB STYLE モンゴル日本語学校 こども食堂 トミオのわ TOMIO VILLAGE TAKASHINA