こじかのブログ

IMG_5666[1]
草深こじか保育園

9月21日 保育課題

<たんぽぽ組>

昨日に引き続き、小麦粉粘土をしました(^▽^)/

昨日より粘土にも慣れ、ポイポイと床に落としたり、机の上に置いて遊びました(^^)/

時間で交代や片付けを促すとまだ遊びたそうにしていましたよ🌟

なので明日も小麦粉粘土を楽しんでいきたいと思います。

IMG_5666[1] IMG_5667[1] IMG_5668[1] IMG_5669[1] IMG_5670[1] IMG_5671[1] IMG_5673[1] IMG_5676[1] IMG_5677[1] IMG_5678[1] IMG_5680[1]

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

<すみれ>

今日はキノコの製作をしました!シールの台紙から自分でシールを剥がして画用紙に貼っていました(^▽^)/

自由にシールを貼り完成したのを嬉しそうに持っていました✨

IMG_5661[1] IMG_5663[1]

IMG_5682[1] IMG_5688[1] IMG_5685[1] IMG_5681[1]

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

<こすもす組>

今日は園庭で遊びました!

土が少し湿っていたので、絵を描いたり、泥団子を作ったりと楽しみました(^^)/

手や洋服がどろどろになるまで思いっきり楽しむ姿がありましたよ😊

お部屋では「できるかな体操」の音楽を流すとノリノリで踊るこすもす組さんでした!

IMG_6195 IMG_6199 IMG_6206 IMG_6209

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

<なのはな組>

今日は、わらべうたで「かごめかごめ」をゆり、ひまわり組さんと一緒に楽しみました(^^)/

その後は戸外で竹ぽっくりや遊具で元気いっぱい遊んでいましたよ!

IMG_4399 IMG_4398 IMG_4400 IMG_4402 IMG_4408 IMG_4410

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

<ゆり組>

今日はわくわく発表会に向けてダンスをおどりました!みんな元気に楽しんでいました!

クラスで猛獣狩りゲームでは、お友達とペアをつくったりして楽しみました!

縦割り保育では、「かごめかごめ」をして盛り上がりました!

IMG_6180[1] IMG_6187 IMG_6182 IMG_6173

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

<ひまわり組>

今日は劇ごっこやわらべうたで「かごめかごめ」を行いました!

劇ごっこでは歌を口ずさむ姿が見られました✨わらべうたでは「だ~れだ!」と元気に答えたり楽しんでいましたよ!

その後はいいお天気の中体を動かして遊びました(^^)/

IMG_5036[1] IMG_E5046[1]

IMG_5044[1] IMG_5045[1]

ALL

tomiogroup tomiogroup

注文住宅・リフォームのトミオ インテリアショップ CLASSICA フラワーショップ Angelica 手作りカフェ コテカフェ
元祖カレージャンボトースト 呂久呂 こども写真館 スタジオことり 草深こじか保育園(幼保連携型認定こども園) 介護付き有料老人ホーム トミオケア
千葉市の就労継続支援B型事業所 トミオヴィレッジ UB STYLE モンゴル日本語学校 こども食堂 トミオのわ TOMIO VILLAGE TAKASHINA