こじかのブログ

IMG_4664
こじかKIDSクラブ

十五夜

 

 

雨が降ると、まだ蒸し暑く感じますが

朝晩は過ごしやすくなってきました。

少しずつ秋に近づいていますね。

 

IMG_4664

学校が終わり、夕方の時間の外遊びは西日がまぶしく

子どもたちも目を細めながらも、遊びに夢中になっています。

 

保育園の子どもたちが大事に育てている野菜や稲が

大きく育ち、美味しそうな実をぶら下げています。

 

稲があるからか、カエルを見かけるようになりました。

先日見つけたカエルは少し大きく、

水を張ったバケツの中で、のびのびと泳いでいました。

IMG_4669

 

明日は「十五夜」です。

すっきりしない天気が続いていますが、

お子さんと一緒に、空を見上げてみるのもいいかもしれませんね。

 

女の子を中心に、お月見のタペストリーを作成しました。

IMG_0208

ウサギがいるだけで、ぐっと雰囲気がでますね。

明日見える月には、どんなウサギさんがいるかな?

楽しみですね。

ALL

tomiogroup tomiogroup

注文住宅・リフォームのトミオ インテリアショップ CLASSICA フラワーショップ Angelica 手作りカフェ コテカフェ
元祖カレージャンボトースト 呂久呂 こども写真館 スタジオことり 草深こじか保育園(幼保連携型認定こども園) 介護付き有料老人ホーム トミオケア
千葉市の就労継続支援B型事業所 トミオヴィレッジ UB STYLE モンゴル日本語学校 こども食堂 トミオのわ TOMIO VILLAGE TAKASHINA