こじかのブログ

IMG_6743 (1)
草深こじか第二保育園

8月25日(木)保育課題

〈たんぽぽ組〉

  IMG_6743 (1)   IMG_6730 IMG_6727

今日は、厳しい暑さも少しだけ和らぎ、

気持ち良く園庭遊びが出来ました😊

夢中になってお砂場遊びやボール遊びを行なった後に、

駐車場で、おお~きなトラックにバイバイをしていると・・・

トラックの運転手さんや車の運転手さんが、

止まる度に笑顔でバイバイを返してくれました😄

たんぽぽ組の子ども達の可愛さに、

運転手さんも思わず笑顔になってくれたようです😍

〈すみれ組〉

 IMG_7006 IMG_7007 IMG_7008 IMG_7014

今日は戸外遊びをしました!!

スコップで砂をすくい、バケツに入れる作業がとても上手に

なったすみれさん😊🌟お友達の動きを真似っこしたり一緒に

仲良く遊んでいました!

滑り台では、近くの保育者やお友達にバイバイ👋と手を振って

くれて、とっても可愛かったです💕

 

〈こすもす組〉

IMG_4849IMG_4848IMG_4845IMG_4844IMG_4842

今日は、園庭でたっぷり遊びました。

こすもす組のお部屋の前にセミがいて、「死んじゃってるかな~?」と

恐る恐る触ってみるとセミが動きだして驚いていました😲

セミが飛んでいくと、「セミさん帰っちゃったー」と少し寂しそう先生に教えに来てくれました。

最近は、上り棒にぶら下がるのがブームなこすもす組さん!

興味一生懸命もぼり棒にぶら下がっていました✨

 

〈なのはな組〉

IMG_3806 IMG_3813 IMG_3810IMG_2344 (1) IMG_2350 (1)

14名の登園となりました☁

今日はお部屋に中でダンスの練習をした後にホールでわらべうたに参加しました。

今月は「だるまさんがころんだ」と「お寺のおしょうさん」を行いました!!

お兄さん、お姉さんと一緒に楽しんでいました✨

だるまさんがころんだがとても楽しかったようで「もっとやりたかった」と言っていました。

クラスでもやっていきたいと思います🌟

<ゆり組>

IMG_2326[1] IMG_2328[1]  IMG_2332[1] IMG_2335[1]

IMG_2344[1] IMG_2348[1] 

今日はわくわくお楽しみ会の製作を行いました。

グループに分かれて、手形で色を付けました。グループで力を合わせ、「ここ、色ついてないよ!」など声を掛け合いながら

色付けしていました。初めは手に絵の具を付けることに躊躇していましたが、一人付けるとみんな付け始め、最後にはバンバン紙に付けていました。

そのあとホールで、わらべうたを行いました。。今日は、「だるまさんがころんだ」「おてらのおしょうさん」をするとみんな楽しそうでした。

避難訓練も行いました。

 

 

<ひまわり組>

IMG_2720 IMG_2718 IMG_2717 IMG_2711 IMG_2706

今日はわくわくお楽しみ会の劇で行う「ブレーメンの音楽隊」の役を決めました。

好きな役を選ぶことが出来ました✨

なんと泥棒役が大人気でしたよ~!!

その後は手話の「たいせつなたからもの」に初めて挑戦しました🌟

戸外遊びもして大満足です😊

 

ALL

tomiogroup tomiogroup

注文住宅・リフォームのトミオ インテリアショップ CLASSICA フラワーショップ Angelica 手作りカフェ コテカフェ
元祖カレージャンボトースト 呂久呂 こども写真館 スタジオことり 草深こじか保育園(幼保連携型認定こども園) 介護付き有料老人ホーム トミオケア
千葉市の就労継続支援B型事業所 トミオヴィレッジ UB STYLE モンゴル日本語学校 こども食堂 トミオのわ TOMIO VILLAGE TAKASHINA