こじかのブログ

IMG_0381 (4)
草深こじか第二保育園

8月22日(月)保育課題

〈たんぽぽ組〉

 IMG_0381 (4)  IMG_0378 (5)   IMG_0375 (4) 

今日は、園庭でお砂場遊びや滑り台遊びを楽しみました✨

すみれ組やこすもす組の

お兄さんお姉さんに優しく声を掛けてもらいながら、

夢中になって楽しんでいました😄

久しぶりの登園のお友達は、

園庭遊びでは、ちょっぴり泣いてしまうこともありましたが、

お部屋では、ニコニコ笑顔で玩具遊びを楽しんでいました😊

給食も、モリモリ食べて、午睡もたっぷり寝て、

月曜日からご機嫌のたんぽぽ組さんでした(^^♪

〈すみれ組〉

IMG_6686 IMG_6676 IMG_6694 IMG_6690 (1)

今日は戸外遊びを行ないました!!

夏野菜を観察していると、なんと大きなバッタを発見しました👀🔍

どれどれ~とバッタを覗き込むすみれさん!

バッタが避難車に飛び込んでしまい、少し怖がっていました😅

その後は、園庭で好きな遊びを楽しみました!!

〈こすもす組〉

IMG_4802 IMG_4806 IMG_4809 IMG_4793 IMG_4782

今日は、園庭でたっぷり遊びました。

大きなバッタを捕まえたり、鉄棒をして遊びました!

皆で一生懸命大きなバッタを追いかけて捕まえようとしていましたが、

なかなか捕まえることが出来ず、バッタと追いかけっこをしているようでした😊

大きなバッタを捕まえると、バケツの中に入れ色々な先生に見せていました👀

 

 

〈なのはな組・ゆり組〉

IMG_3755 (1) IMG_3754 (1) IMG_3753 (1) IMG_3751 (1) IMG_3748 (1) IMG_3746 (1)

今日もゆり組となのはな組合同で過ごしました!!

お部屋の中では塗り絵やブロック、レゴで遊びました✨

ゆり組のお友達がなのはな組に玩具を貸してくれたり、次にやることを教えてくれたりとお兄さんお姉さんらしい姿が見られました。

お外ではカナブンや大きなバッタを見つけて興味津々でした👀

夏野菜の畑で大きなオクラが実っているのを見つけて「大きいね!」と大喜びでした!

鬼ごっこをしたり、砂場でケーキ作りをして楽しみました😊

 

<ひまわり組>

IMG_2666 IMG_2651 IMG_2650 IMG_2648 IMG_2641

 

今日はお野菜スタンプをした後に戸外遊びに行きました😊

野菜スタンプでは畑で収穫したオクラとゴーヤを使って好きな色で製作しました。

「紫陽花みたいになったよ!」や「星型可愛いね」とそれぞれイメージをしながら楽しんでいました🌟

戸外では大きなバッタを見つけて観察を楽しんでいましたよ!!

 

 

ALL

tomiogroup tomiogroup

注文住宅・リフォームのトミオ インテリアショップ CLASSICA フラワーショップ Angelica 手作りカフェ コテカフェ
元祖カレージャンボトースト 呂久呂 こども写真館 スタジオことり 草深こじか保育園(幼保連携型認定こども園) 介護付き有料老人ホーム トミオケア
千葉市の就労継続支援B型事業所 トミオヴィレッジ UB STYLE モンゴル日本語学校 こども食堂 トミオのわ TOMIO VILLAGE TAKASHINA