こじかのブログ

IMG_0343
草深こじか第二保育園

8月19日(金) 保育課題

〈たんぽぽ、すみれ組〉

IMG_0343  IMG_0354 (2) IMG_0370 (4) IMG_0372 (3)IMG_0361

今日は久しぶりに園庭に出て戸外遊びを楽しみました!!

太陽の日差しが強かったので、水を出すと大喜び✨

バケツに砂を入れ、「ここに水ちょうだい!」と要求する姿がとても可愛らしかったです!

ボールで遊ぶ子、滑り台を楽しむ子と、好きな遊びを楽しみました!!

たんぽぽさんも一緒に砂遊び、泥んこ遊びを行ない

お兄さんと一緒に水を浴びたりお砂を触って楽しんだりしました😆💖

〈こすもす組〉

IMG_4741 IMG_4746IMG_4727IMG_4722IMG_4736

今日は夏らしい気持ちの良いお天気だったので、

お洗濯ごっこをして遊びました🌞

小さいタオルやエプロンをバシャバシャと手で洗い

絞ってから洗濯バサミを使い、上手に干す事ができました🎵

「これでママのお手伝いができるね!」とみんな

嬉しそうでしたよ😊

お部屋では、椅子取りゲームとリズム遊びを楽しみました😊

 

 

〈なのはな組・ゆり組〉

IMG_3729 (2) IMG_3730 (1)  IMG_3733 (2) IMG_3736 (1) IMG_3738 (1) IMG_3740 (1)

今日はなのはな組とゆり組合同で過ごしました!!

お部屋の中では塗り絵や絵合わせカード、ミニカーの中から好きな遊びを選んで楽しみました😊

戸外では虫を探したり、夏野菜の観察をしたり、鬼ごっこや砂遊びをして楽しみました✨

違うクラス同士でもお話をしたり、一緒に鬼ごっこをしたりと関りが沢山見られました!

 

<ひまわり組>

IMG_2636 IMG_2634 IMG_2631 IMG_2630

今日は久しぶりに戸外遊びを楽しみました✨

リレーや縄跳びを楽しみ水分補給も沢山して過ごしました‼

「ここから始めよう!」と線を自分たちで描いたり試行錯誤していました😆

外で遊びたい!と話していたので大満足な様子でした∼🎶

 

 

 

 

 

 

 

 

ALL

tomiogroup tomiogroup

注文住宅・リフォームのトミオ インテリアショップ CLASSICA フラワーショップ Angelica 手作りカフェ コテカフェ
元祖カレージャンボトースト 呂久呂 こども写真館 スタジオことり 草深こじか保育園(幼保連携型認定こども園) 介護付き有料老人ホーム トミオケア
千葉市の就労継続支援B型事業所 トミオヴィレッジ UB STYLE モンゴル日本語学校 こども食堂 トミオのわ TOMIO VILLAGE TAKASHINA