こじかのブログ

IMG_4175
こじかKIDSクラブ

水分補給

 

昨日のお天気とは一転。

朝から日差しも風も強い1日です。

 

お昼前の外遊びは、さすがの子どもたちも暑かったようで

日陰を選んで遊んでいるお友達もいました。

IMG_4175

 

こまめに休憩と水分補給の声掛けをし、みんなで玄関前に集合。

IMG_4173

氷が多く入っているお茶を飲んだ子は「アイス飲んでるみたい!」と

大喜び。

火照った身体に冷たい水分が喉を通り抜ける感覚が気持ち良いですね。

 

午後は、今週の行事「水遊び」をしました。

IMG_4178

前回は、日陰のある狭い範囲でやりましたが、

今日は園庭全体を使い、のびのびと遊べていたかと思います。

びしょびしょ(ドロドロ?)になりながら、遊んでいます。

IMG_4179

 

明日はどんな1日になるか楽しみです☆

 

 

ALL

tomiogroup tomiogroup

注文住宅・リフォームのトミオ インテリアショップ CLASSICA フラワーショップ Angelica 手作りカフェ コテカフェ
元祖カレージャンボトースト 呂久呂 こども写真館 スタジオことり 草深こじか保育園(幼保連携型認定こども園) 介護付き有料老人ホーム トミオケア
千葉市の就労継続支援B型事業所 トミオヴィレッジ UB STYLE モンゴル日本語学校 こども食堂 トミオのわ TOMIO VILLAGE TAKASHINA