こじかのブログ

IMG_6402
草深こじか第二保育園

7月27日(水)保育課題

〈たんぽぽ組〉

IMG_6402 IMG_6400 IMG_6389 IMG_6383 

今日はバギーに乗り、園庭をお散歩しました。

トマトが赤くなっていたのでみんなで観察しました。

興味深く指を差して教えてくれていましたよ!

室内ではお絵描きをして楽しく遊びました!

保育園で初めてのクレヨン遊びでした。

ニコニコ笑顔でなぐり書きをしたり、クレヨンをトントンとさせて音を出したりして、楽しく遊ぶ姿がありました。

 

〈すみれ組〉

IMG_0555 IMG_0558 IMG_0562 IMG_0559 IMG_0568

今日は水遊びを行いました!!

2チームに分かれて少人数でのんびりと楽しめました♫

水鉄砲の使い方を保育者に教えてもらいながら何度もチャレンジして、

上手に水を吸い取って遠くまで飛ばすことが出来ていました🌈

真似することが上手になったり、しっかりお話を聞くことが出来る姿を見て

日々成長を感じています!!✨

 

〈こすもす組〉

IMG_4367[1] IMG_4361[1] IMG_4356[1] IMG_4371[1] IMG_4379[1] IMG_4391[1] IMG_4401[1]

今日はとっても良いお天気で、絶好のお洗濯日和🌞

ということで、みんなで洗濯ごっこをして遊びました😊

頑張ってタオルを洗い、絞って、洗濯バサミを上手に使い、

洗濯紐に干すことができました🎵

お部屋に戻ってからは、月間絵本の読み聞かせと椅子取りゲームを

して楽しく遊びました✨

 

〈なのはな組〉

IMG_3474 IMG_3473 IMG_3472 IMG_3471 (1) IMG_3469

14名の登園となりました☀

今日は水遊びを行いました✨

暑い中での水遊びだったので「冷たいね~」と言いながら水を触って楽しんでいました!!

最近はペットボトルが人気で中に水を入れて色々なジュースを作って最後はミックスジュースを作っていました!

お部屋の中ではお歌を歌ったり、粘土遊びをして楽しみました😊

 

 

<ゆり組>

今日は水遊びを行いました。とても暑かったので、水や氷がとても気持ち良かったようです。

水風船をぷにゅぷにゅ触ってみたり、氷の中の玩具の数字を並べて見たり、

面白い発見がたくさんあったようです。

IMG_6782 IMG_6785 IMG_6789 IMG_6794 IMG_6795

<ひまわり組>

IMG_2430 (1) IMG_2427 IMG_2424 IMG_2417 (1) IMG_2407 (1)

今日は水遊びをした後戸外遊びに行きました😊

戸外ではゴーヤが大きくなりました🌟

他のお野菜も収穫して大満足でした!

玄関先のフウセンカズラも実が出来ましたよ!

送迎時に観察してみてくださいね。

 

ALL

tomiogroup tomiogroup

注文住宅・リフォームのトミオ インテリアショップ CLASSICA フラワーショップ Angelica 手作りカフェ コテカフェ
元祖カレージャンボトースト 呂久呂 こども写真館 スタジオことり 草深こじか保育園(幼保連携型認定こども園) 介護付き有料老人ホーム トミオケア
千葉市の就労継続支援B型事業所 トミオヴィレッジ UB STYLE モンゴル日本語学校 こども食堂 トミオのわ TOMIO VILLAGE TAKASHINA