こじかのブログ

IMG_4070
草深こじか保育園

7月26日(火) 保育課題

<たんぽぽ組>

今日は、トンネルとボールプールで遊びました!!

ボールプールではテントの中に入ってボールを沢山持ってみたり

顔をのぞかせてみたりと楽しむ姿がありました(^▽^)/

トンネルも楽しくニコニコで入り遊ぶ姿がありましたよ♪

IMG_4070 IMG_4071 IMG_4072 IMG_4073 IMG_4078 IMG_4081

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

<すみれ組>

今日はこじかタイムに一緒に参加した後、ホールでたくさん体を動かして遊びました!

マットのに少し段差をつけると、「ジャーンプ!」といいながら飛んで遊ぶ姿がありました✨

室内ではクレヨンを使ってお絵かきをしましたよ😊

 

IMG_4872 IMG_4875 IMG_4897 IMG_4880 IMG_4900 IMG_4292 IMG_4298

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

<こすもす組>

今日はホールでマットや平均台を使ってたくさん体を動かして遊びました(^^♪

平均台では下を海に見立てて、「ワニに食べられちゃう!」「落ちないようにね」などと楽しそうでした!

お部屋では絵本「きんぎょがにげた」の製作を行いました!

絵の具の感触を楽しみながら水槽に模様をつけましたよ(^^)/

IMG_4879 IMG_4891 IMG_4886 IMG_4889 IMG_4906 IMG_4909

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

<なのはな組>

今日は、お絵描きや粘土遊びを楽しんだ後わらべうた「どんどんばし」に参加しました!

1回捕まっちゃった~☺と友達と話す姿もありましたよ!

IMG_3700 (1)

IMG_3698 IMG_3703 IMG_3706 IMG_3707

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

<ゆり組>

今日は縦割り保育でどんどん橋を行いました!

給食では、畑で育てているトマトや野菜が出て皆で美味しく頂きました!

IMG_5638 IMG_5640 IMG_5641 IMG_5642 IMG_5643

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

<ひまわり組>

今日は縦割り保育わらべうたで「どんどんばし」や室内で椅子取りゲームを行いました!

椅子取りゲームでは友達を応援したり、音が止まるまでドキドキしながら楽しみました✨

IMG_4458[1] IMG_4461[1] IMG_4471[1] IMG_4474[1] IMG_4477[1]

 

 

ALL

tomiogroup tomiogroup

注文住宅・リフォームのトミオ インテリアショップ CLASSICA フラワーショップ Angelica 手作りカフェ コテカフェ
元祖カレージャンボトースト 呂久呂 こども写真館 スタジオことり 草深こじか保育園(幼保連携型認定こども園) 介護付き有料老人ホーム トミオケア
千葉市の就労継続支援B型事業所 トミオヴィレッジ UB STYLE モンゴル日本語学校 こども食堂 トミオのわ TOMIO VILLAGE TAKASHINA