こじかのブログ

IMG_4047[1]
草深こじか保育園

7月22日(金)保育課題

<たんぽぽ組>

今日は、お部屋の前のテラスで水遊びを楽しみました✨

少し風邪気味のお友達もおり、参加者は2名💧

早く元気になっていっぱい水遊びしましょうね😊❤

たらいの中から玩具を取り水をすくいかけたり、浴びたり

顔や頭にかかってもへっちゃらな逞しい子もいました(^^♪

見学のお友達は、すみれ組さんと一緒に遊びたくさんのお友達と関わって

遊ぶことが出来ました🌟

来週はみんなが元気に登園してきてくれることを楽しみにしています。

IMG_4047[1] IMG_4044[1] IMG_4046[1] IMG_4049[1] IMG_4050[1] IMG_4051[1] IMG_4053[1]

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

<すみれ組>

今日は、水遊びをしました!

水風船に触れて気持ちよさそうにしているすみれさんでした(^^♪

風船がわれてしまって、驚く姿もありましたよ😲♡

IMG_4798 IMG_4791 IMG_4792 IMG_4813 IMG_4826 IMG_4823

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

<こすもす組>

今日は水遊びをしました!!

水鉄砲を使ったり、水風船を触ってみたりして楽しんでいましたよ(^▽^)/

水風船が大好きなこすもす組さんでした😊

IMG_4784 IMG_4819 IMG_4830 IMG_4832 IMG_4834

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

<なのはな組>

今日は水遊びに行く直前に雨が降ってきてしまいました…☂

なのでお部屋で塗り絵と粘土遊びを楽しみました🌼

粘土が大好きななのはな組さん!とても集中して楽しんでいましたよ☺

IMG_3647 IMG_3646 IMG_3651

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

<ゆり組>

今日はテラスで水遊びをしました!!

金魚すくいや水風船を使って楽しんでいました!

IMG_5621 IMG_5622 IMG_5623 IMG_5624 IMG_5625

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

<ひまわり組>

今日は雨が降っていましたが、テラスで水遊びと室内あそびにわかれて過ごしました!

水遊びでは水風船をスコップですくったり、金魚すくいをして楽しみました✨

室内遊びではあやとりやいがたブロックで遊び完成すると「みて!」と嬉しそうにしていました☺

IMG_4418[1] IMG_4422[1] IMG_4426[1] IMG_4423[1] IMG_4424[1]

ALL

tomiogroup tomiogroup

注文住宅・リフォームのトミオ インテリアショップ CLASSICA フラワーショップ Angelica 手作りカフェ コテカフェ
元祖カレージャンボトースト 呂久呂 こども写真館 スタジオことり 草深こじか保育園(幼保連携型認定こども園) 介護付き有料老人ホーム トミオケア
千葉市の就労継続支援B型事業所 トミオヴィレッジ UB STYLE モンゴル日本語学校 こども食堂 トミオのわ TOMIO VILLAGE TAKASHINA