こじかのブログ

IMG_4039
こじかKIDSクラブ

夏休み開始

 

こんにちは!

ブログの更新が久しぶりとなってしまいました…

 

本日から小学生は夏休みに入りました。

新しい友達も増え、楽しい夏休みが過ごせるよう職員一同、頑張りたいと思います。

 

午前中は、スライムづくりをしました。

上級生のお友達がミニティーチャーをしてくれたので、たくさんのお友達がスライムを作ることが出来ました。

思い思いの硬さに仕上げていきますが、こじかの子どもたちは「やわらかめ」が好みのようで、水を多めに入れてトロトロのスライムを作っていました。

気合いを入れて作ったお友達は、割り箸を強く握りしめたせいか、指に水ぶくれができていました。笑

IMG_4039IMG_4044

 

昼間は日差しも強く、とても暑かったので、外で遊ぶ子は少なかったですが、

夕方には風もでてきて過ごしやすくなったのでボール遊びや砂場遊びをして楽しんでいました。

IMG_4038

ALL

tomiogroup tomiogroup

注文住宅・リフォームのトミオ インテリアショップ CLASSICA フラワーショップ Angelica 手作りカフェ コテカフェ
元祖カレージャンボトースト 呂久呂 こども写真館 スタジオことり 草深こじか保育園(幼保連携型認定こども園) 介護付き有料老人ホーム トミオケア
千葉市の就労継続支援B型事業所 トミオヴィレッジ UB STYLE モンゴル日本語学校 こども食堂 トミオのわ TOMIO VILLAGE TAKASHINA