こじかのブログ

IMG_0418
草深こじか第二保育園

7月21日(木)保育課題

〈たんぽぽ組〉

  IMG_0418 IMG_0412 (1)IMG_0429 (1)IMG_0424 (1)

今日は、とってもいい天気だったので、

水遊びを行いました💦

みんな夢中になってひたすら

お水をピチャピッチャピチャと

遊んでいました😆

今日は、新しい水遊び用の玩具も

仲間入りしたので、

不思議そうなお顔😳で、

じっ~とみつめていた姿が

とってもかわいかったです😍

〈すみれ組〉

IMG_6331 IMG_6332 IMG_6334

今日も水遊びを行いました!!

気温が高かった為、水の中に手をズボッと入れている姿も見受けられました!

保育者に玩具を「とってとって~!』と手を伸ばして意思表示を行い

たくさんの玩具を楽しむことが出来ました!!

特に、ペットボトルのシャワーがすみれでは大人気でした😆

〈こすもす組〉

IMG_4286 IMG_4282 IMG_4290

今日は、水遊びとパズルと折り紙をして遊びました。

お友達にシャワーをしてあげたり、

お水をまいたりして楽しんでいました☀

お部屋の中では、折り紙とパズルを行いました。

難しいパズルもお友達に教えてもらいながら頑張ってる

姿がとても可愛かったです💕

 

〈なのはな組〉

IMG_3390 (3) IMG_3391 (3) IMG_3392 (3) IMG_3393 (3)

16名の登園となりました☁

今日はお部屋の中で玩具で遊んだ後に水遊びをしました!!

水風船の感触を楽しんだり、魚すくいをしたり、水鉄砲で水を遠くまで飛ばしたりと、それぞれの遊びを楽しんでいました🌟

給食の前に「ともだちや」の絵本の読み聞かせを聞きました。

「最後にきつねさんお友達出来て良かったね」とお友達と感想を言い合っていました✨

<ゆり組>

今日は8月の製作を行いました。

クレヨンと絵の具を使用したので、体操服汚れてしまっていたら申し訳ありません。

久しぶりに園庭に出ると、朝顔が大きくツルを伸ばしていたり、野菜がたくさん実っているのには驚き!

「ピーマンだ!」「なす!」「トマトが赤くなっている!」など発見がいっぱいでした。

その後はお楽しみの水遊びでした。水が気持ち良くてシャワーを出すと「冷たい!」と言いながらも

気持ちよさそうに当たりに来ていました。

IMG_2006[1]  IMG_2018[1] IMG_2020[1]IMG_2023[1]

IMG_2025[1] IMG_2057[1] IMG_2061[1]IMG_2052[1]IMG_2029[1]

 

<ひまわり組>

今日は水遊び後に戸外遊びに行きました😆

カメラ型のしゃぼん玉を見せると「きれいだね~」と嬉しそうにしていました🌟

夏野菜まだまだ大きくなってます!

お米もう少しだね!とみんなでお水を沢山あげました😍

IMG_2358 (1) IMG_2356 (2) IMG_2354 (1) IMG_2351 (1) IMG_2348 (1)

ALL

tomiogroup tomiogroup

注文住宅・リフォームのトミオ インテリアショップ CLASSICA フラワーショップ Angelica 手作りカフェ コテカフェ
元祖カレージャンボトースト 呂久呂 こども写真館 スタジオことり 草深こじか保育園(幼保連携型認定こども園) 介護付き有料老人ホーム トミオケア
千葉市の就労継続支援B型事業所 トミオヴィレッジ UB STYLE モンゴル日本語学校 こども食堂 トミオのわ TOMIO VILLAGE TAKASHINA