こじかのブログ

IMG_6319 (1)
草深こじか第二保育園

7月20日(水)保育課題

〈たんぽぽ組〉

IMG_6319 (1)  IMG_6299 (1) IMG_0393 IMG_0386 (2) 

今日は、たんぽぽ組に

新しいお友だちが1名増えました😊

7月から3名のお友達が増えたので、

より賑やかなたんぽぽ組になりました😆

そして今日は、

リトミックや水遊びを楽しみました(^^♪

みんな最後まで、きちんと座って、

真剣な顔で楽しむことが出来ました😳🎶

今日もたっぷり遊んだ

たんぽぽ組でした😄

〈すみれ組〉

IMG_6324 (1) IMG_6323 (1)IMG_6306IMG_6308

今日はリトミックがありました!

ピアノに合わせてリズムをとったり手遊びを保育者を見て真似をしたりと

上手にリズムとりが出来ていました👏

その後は水遊びを行いました!久しぶりに水遊びができ、子どもたちは大喜びで

楽しんでいました!!見学のお友達は保育者と園庭をお散歩しました😊✨

植物を見たり車を見たりと楽しみました!!

〈こすもす組〉

IMG_4269 IMG_4273 IMG_4274 IMG_4275 IMG_4268  IMG_4258

今日は、リトミックと水遊びをして遊びました✨

リトミックでは、ピアノの音に合わせて

お弁当を作ったり、ぐーぱー体操をしたりして楽しみました🎶

水遊びでは、お友達に「手を出して!」と言って

手や足にお水をかけてニコニコ笑い合っていました😊

 

〈なのはな組〉

IMG_3340 IMG_3341 IMG_3343 IMG_3345 IMG_3381 (2)

16名の登園となりました☁

今日はリトミックの前に戸外遊びをしました😊

園庭に小さいカエルがいて見たり、触ったりして楽しみました✨

リトミックではお歌を元気よく歌ったり、動物の真似をしたり、ピクニックやお弁当箱のうたの手遊びを楽しんでいました!

<ゆり組>

IMG_1966 (1) IMG_1965 IMG_1963 IMG_1990 (1) IMG_1979

今日は、リトミックの前に水遊びをしました♪

短い時間でしたが水鉄砲や氷に触れて楽しみました。

リトミックでは、音楽に合わせて色々な動物に変身~!

楽しんで参加出来ました。

帰りの会で「ぼくはきりん」という絵本を読みました。

最後まで真剣な表情で視聴していました😊

<ひまわり組>

今日は水遊びの後にリトミックに参加しました😄

「ピンポン!ピンポン!こんにちは!」が大人気のひまわりさんお馬さんになったりぞうさんになったり、とっても楽しそうでした🐴

お部屋に戻ってからも口ずさむ子ども達!

りすさんの真似が可愛いですよ🌟

水遊びも楽しむことが出来て嬉しそうでした~!!

 

IMG_2318 IMG_2319 IMG_2320 (1) IMG_2335 IMG_2340 (1)

 

ALL

tomiogroup tomiogroup

注文住宅・リフォームのトミオ インテリアショップ CLASSICA フラワーショップ Angelica 手作りカフェ コテカフェ
元祖カレージャンボトースト 呂久呂 こども写真館 スタジオことり 草深こじか保育園(幼保連携型認定こども園) 介護付き有料老人ホーム トミオケア
千葉市の就労継続支援B型事業所 トミオヴィレッジ UB STYLE モンゴル日本語学校 こども食堂 トミオのわ TOMIO VILLAGE TAKASHINA